Nicotto Town


く~よん♪


ウグイスさん♪

おはようございます<(_ _)>

日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

最近、朝起きると7時ごろに
お家の向かいの森の中から
ホ~ホケキョ♪とウグイスさんの歌声が聞こえます♪
まだチョッピリうまく歌えていないのがかわいらしいです(^^♪
それからお外には土筆の子がたくさん
顔を出し始めました♪

梅のお花は全て散りましたが
ハクモクレンのお花も咲きだして・・・
保育園花壇のチューリップもつぼみが顔を出し始め
もう卒園式まで後、10日・・・

ひなまつりかい、お別れ遠足や在園児との
お別れ会(お楽しみふれあい会)などの行事も
終わって年度末の大掃除や新年度準備などなど・・・
休んでいる暇もなく、毎日毎日大忙しです((+_+))

休みで思い出した
今年度の年休を確認したら私、
6日しかお休みしていなかった"(-""-)"
だから4月になったら14日分が消えちゃう(>_<)
また20日貰えるけれど・・・きっとまたお休み出来ないのよね((+_+))
そんなことならこんなにお休みいらないから
お休みしたい日に休ませてほしいと思ういつもの年度末(-_-メ)

今日は持ち帰りの書類を頑張るよ(^O^)/

それじゃあ素敵な日曜日となりますように・・・☆彡
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

アバター
2021/03/14 20:41
うちの近くには田んぼと河川敷しか無いので
ウグイスも土筆も自然に関しては恵まれてます^^
悪く言えば田舎なのです^^
タラの芽、ふきのとう、なんでもあります(笑)

うちは有給休暇1週間ありますが
もし取らないで消えちゃう場合は買取になるので
使っても使わなくても損は無いのかも^^

コロナ禍で、どの業種も大変ですよね><
飲食でもマックのようにテイクアウトの業績がいいとこは
黒字のようですがね

アバター
2021/03/14 19:07
今日はメルモも勤務じゃないので自宅にて
ゴロゴロ・ダラダラしてましたლ
ホ~ホケキョ~~~この鳴き声は2年以上は聴いてないかも(☍﹏⁰)
それだけ周りに自然が消えたのかも・・・
土筆なんか10年くらい見てないですよ(☍﹏⁰)

園の行事は毎月~何かしらあるから準備とか大変ですねぇ

く~よんちゃんもメルモと同じ感じかも・・・
結局、今年度の3月で全ての有給休暇が消えちゃいます
代休も消えるとこでしたが3月末までの消化の目処が立ちましたので
それだけが救いでしたwww
く~よんちゃんの有給って20日間もあるんですね♪
メルモの有給は5日間だけです(☍﹏⁰)

持ち帰りの書類を早く終るように~お祈りしますლ

今週も頑張っていきましょう~~~~~(*◕‿◠*)з









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.