Nicotto Town



3/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 4

4択  「高校


キラキラ  「ショップ広場」 プレミアムショップ入り口
     「神社広場」 本殿

4択 やり直せるならいつに戻りたい? → 高校


高校はやばい。
勉強絶対ついていけない!!
英語?グラマー??リーダー??
なにそれ?!美味しいの?
化学??
は?化学記号なんて全部忘れましたが何か。
大学なんてもっとやばい。
捨てる前に大学のノートをみたら記号の意味どころか読み方すら忘れていた!
人間って忘却する生き物だなーー。

すいへーりーべーぼくのふね
という化学式の暗記方法を覚えているのは小学生の時にやったからだろうなぁ。
子供の頃の記憶って何故かまだ覚えているのに高校・大学がすっぽり抜けるってどういうことだろう。

1日ぐらいの日曜日なら戻ってみてもいいか?
両親が若くて・・・・・
そして「勉強しろ」って言われるだけなんだ。
学生時代どこにもどっても同じだった!

うん。
何もせずに年くったなーと思ったが今のできる限り快適になろうとして頑張った努力は無駄ではなかったのだ。

今の記憶をすっぽり忘れて当時の記憶のまま戻るのなら何の意味もない。
それで戻ったとしても戻った、という感覚すらないだろう。

は?!
もしかしたら、それで忘れた何度目かの生命を生きているのかもよ?!
貴方は覚えていないだけなのだ。
そして同じ選択を繰り返すことになるのだ。

・・・・やはり戻るのなしでお願いしたい。
(ステラさんが生きている頃ならちょっと戻りたいカモー。病気初期に獣医に駆け込むんだ・・・)
そう思うのは、強烈なやり直したいことがないからだろう。
もし交通事故なので人に怪我をさせてしまったら、なんとしてでも戻れるものなら戻りたい、気をつけろといいたいだろう。
だから戻りたくない、というのは幸せな人生を送ってきたということかもしれない。
後悔なら山程あるけどね!!

アバター
2021/03/14 11:05
なんだか荘子の、胡蝶の夢みたいになってきたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.