Nicotto Town



どこでもお琴(茶)

今お庭イベやっているから、ついでに桜の合成お琴^^アクションを選ぶとどれも悲惨だわw

もらったステキコーデ♪:105

P花の桜のメガで作るお琴は、二面作って持っています^^;
お琴が欲しくて作ったのですが、まあ、作る時に見て知ってはいたんですが、立って弾くタイプは合わせにくくて殆ど使っていませんな。

小学生の時にお琴の演奏会を聞きに行って、お琴を習いたくなり、お教室を見つけて、さあ〜って時に父親の転勤で引っ越ししたので、又も習えなくなってしまいました。(最初はバレエを習いたかったが、これも引っ越しで断念)

当時は珍しく?苦もなく正座を長時間出来る子供だったのでね^^今は足が痺れちゃう。姉がね、正座をしていると足が短くなるって言ったんだわ。ちょっと私の方が姉より短いんでw

てな事で?お琴を弾いている感じのコーデにしましたよ。
マイクスタンドは、お琴の高さが良かったけれど、そんなのは出ていないので、歌っている感じになっちゃうね。
このお琴の高さなら椅子も必要だが・・・ホント使いづらい><;

桜繋がりで、桜舞踊の衣装^^
この白ガチャのシリーズも格好が良くて好きでね。人気があったので、1つずつフリマで地道に集めました。目玉の黒の羽織だけ持っていません。

【メイン】
・P花合成 どこでもお琴(茶)
メガ桜で合成が出来るのが、手持ちの桜とお琴だけだったんだよね。
追加で、お家も作れるようになったけど・・・これ好みじゃないし、何故6本も必要。他の花のお家は4本なんだけどね。
だから家の合成が増えたけど、作る気がなかったので、今回のイベも枝垂れ桜だけ植えようと思っています。
お庭に飾るのは、こっちの桜の方が断然いいんだけどね〜。

【その他の使用品】
・P限 ゆる流しサイドショートヘア 暗灰 2020.3月
・P限 サクラ郷愁 頭のせ桜花 ピンク 2019.3月
・P限 サクラ郷愁 桜花イヤーカフ ピンク 2019.3月
・白18弾 桜舞踊のベアトップ→2016.7/9フリマ
・白18弾 桜舞踊のホットパンツ→2016.3/26フリマ
・白18弾 桜舞踊の羽織(桜花)→2016.2/13フリマ
この羽織、手に入ると思いませんでしたわ。出品は高額ばかりだったんでね。
P限で1:1指定出品したんだけど、ピンクが入ると思わなかった。ピンクの方が人気が高かったので^^;
しかし実は女性版は合わせにくい。振袖などの着物は、一切使えないんだ。合うのがあるのかも知れないが、私の手持ち着物では皆無。
和洋折衷でも中に合わせる洋服がイマイチないので、結局同じ弾になっちゃうね。

・P限 手のせ音符(リュウイ)白 2015.5月
・P限 レッグガーターニーハイソックス 紺 2015.2月
同弾のニーハイも好きだが、今回は靴に合わせてジャラジャラが付いているのにしました。ホットパンツが紺色だったし、裾にスタッズが付いてもいるからね。

・P限 ヴァンパイアレディブーツ〜2016〜 黒 2016.10月
この間、桜舞踊のロングブーツを履いたからって訳ではなくw
少し格好良さをアップしたいな〜と。でも紺で格好いい靴がなかったw

・白47弾 和ごころビートマイクスタンド
・P限 足元で舞い散る桜吹雪 ピンク 2020.3月
・P限 足元の五線譜ステージ 銀 2016.2月
・C限 足元の桜カーペット ピンク 2019.3月

・Pコ購入特典 迎春夜桜 2020.1月
この背景、綺麗で好きなんだけど、コーデ広場を見る限り、合わせにくいみたいだったね。私は、その内使おうと思って、そのまま忘れてたw
ケチってチャージ、3千円にするんじゃなかったと今更ながら後悔したわ。
・P限 ふりそそぐ桜の花びらフレーム 2013.3月→2015.3/12フリマ

アバター
2021/03/17 22:44
ちょこころねさん

そうなんですね^^私には姉がいるのですが、一緒に遊ぶ事が少なかったので、一人遊びが多かったんです。
本を読んだり、人形遊びやレコードを聴いたりね。
最初に聴いたのが童謡やクラッシックだったの。
私はかなり偏っていますが、ちょこころねさんは、色んな音楽に幼い頃から親めたのは良かったですね。

それに楽器も色々やっていたんですね^^
私は不器用なので、楽器が殆ど出来ないと言う。
ギターも本を買って独学で練習したんですが、指の力が弱くて弦を抑えられない><。

そうなの。前はね、50円ガチャだけでなく、C限定も衣装だったんですよ。
チュートリアルのや登録時のみたいな、きちんとした一式だったし、デザインも結構良くて毎月出ていました。
このC限定服は、シーズンに合わせて出してくれていたので、シスターや巫女服、セーラー服なんかは人気があって、フリマでも古いのはP品との交換をしている人達もいました。
かなり古い年代のは手に入れるのは難しいので、私は白ガチャで交換する事が多かったです。
流石に200円の黒ガチャはね〜><;←ケチですw

んで白ガチャ(50円)のは、今は色ガチャ(150円のやつ)で、色を変えセットにして発売しています。
白ガチャの時も一部では、白ガチャをコンプしないとコーデが出来ないと言う人たちが居てね^^;
文句が出るから止めた訳ではないだろうけど・・・。
青ガチャ(こちらも20Cコインで1回やれます)と組み合わせてコーデしたり出来たんだけど・・・な。
黒ガチャの色変えもあるのですが、色ガチャの背景やフレームは白ガチャの色変えです。
黒ガチャには背景やフレームがないからね^^;
昔を知っている私からすると凄く損した気分に色ガチャはなります。

実際、色ガチャは休止前のフリマでも不人気で、白ガチャと同じ50円の扱いって感じでした。
(大して古くないC品の出品者が、平気で色ガチャ複数と交換と書いていたので^^;)
デザインするのが大変なんだろうなとは思うけれど、青白ガチャやC限定服は、復活して欲しいよね。
アバター
2021/03/17 01:58
私もクラシックを良く聴いていたというか聴かされていたって感じですが、結構好きだったのか違和感なく聴いてました。ロックもラテンも色々聴く家だったから色んなジャンルが耳から入ってましたね。
打楽器とピアノ、そのあとオーケストラもサークルでしたので結構考えてみるとクラシックとは長い付き合いかもしれません。

ガチャ50円で一回できたんですね。そんないい時代があったとは・・・。
またお得なガチャとか小物がたくさん手に入る企画ができるといいな~。
アバター
2021/03/16 23:21
ちょこころねさん

そうなんです。演奏会で見て・・・音も好きだったの。
着物を着ての演奏でね。それも良いな〜と♪後お琴の爪も良いな〜と。
ピアノも子供の頃から習うんだもんね。私は特にパイプオルガンの音が好きです。
子供の頃はクラッシック音楽を良く聴いていたの。ちょっと変わった子供ですよね^^;
(ロシア民謡も何故か好きです。家にそう言った類のレコードが豊富にあったので)

そうそう、この白ガチャのシリーズは芸が細かくてね♪
信じられないでしょうが、50円で1回ガチャが出来たんですよ^^
セットコーデなので、単品で合わすのは難しいという人達もいましたが・・・
洋服を着るのでスカート丈で殆ど見えないのですが、これのセットのガーターニーハイにも桜の花の柄が入っているんです。

うふふ、ちょこころねさんも好みで嬉しいな^^
コーデで可愛い系は少ないのですが、綺麗のや格好いいコーデが好きなので、ご贔屓にして下さいませ♪
アバター
2021/03/15 00:00
紫龍さんお琴習いたかったんですね。
私は大人になってから三味線やってみたいな~って思っていた時期がありました。
ピアノは高校生までしていたけど、タイプとしてはあわなかったみたいで、聴くのはいいけど弾くのはあんまりうまくなりませんでした(;^ω^)

桜の季節は少し温かくなるから薄着に羽織を羽織るコーデ、雰囲気があっていいですね。
ベアトップも桜柄がはいっているんですね。
ホットパンツにガーターソックスで大人っぽくて素敵だと思います。もしスタイルが良ければこんなコーデで部屋の中から夜桜を見てみたいですね(*´▽`*)
可愛いだけじゃなく綺麗なだけでもないコーデ紫龍さんのセンスはさすがですね。
私は好みです、はい(*'ω'*)♥
アバター
2021/03/14 22:58
ファイさん

ウホッ、おこんばんは。コメントでは、お久しぶりですなあ^^
わわわ〜い、褒められちゃった♪にゃはにゃは。
桜舞踊は、どれも人気があるんですが、手持ちの桜とかはフリマで多く出回っていましたね。
羽織も2色とも若干、常に?出ている状態でしたが、要求が凄くてね^^;
それなら自分で出品して募集する方が、ちゃんとした方と交換出来るもの。
まあ、集めるのは持久戦ですにゃ。他の白ガチャシリーズも気に入ったのは、地道に1つずつ集めたの。

伝言板でチラ見しましたが、あらら男性用もアイテムが少ないんですね。
今日は、枝垂れ桜の羽織(ミラクルの黒)を上手に合わせていた男性がいたので、男性ならいけるかなと思ったんですが・・・

この背景は人気があったんですね。どうもそこら辺が疎くて^^;
女性は特に細かいところが気になる?らしいのよね。
私は他人が着ている服なんて、殆ど見ていないんだが、聞く人が多くてね。
もしかして私が大雑把過ぎなのかも?と言う事で、自分では人気とか考えてないざんすw
その割に素敵だ〜と思うコーデが少なかったりw

ファイさんも和装がチラホラですにゃ♪
苦手と言っていたのに、相変わらず上手にコーデ出来ていますよ。
やっぱコーデ上手な方は、なんでも着こなせるって感じ^^
ファイさんの影響?で、最近は洋装(主にゴシック系)の方が多いのですが、和装も沢山買っているので着なくちゃね^^
アバター
2021/03/14 21:10
紫龍☆さん おこんばんは!

このコーデ、桜の淡いピンク系と迎春夜桜の深いピンク+紅色 系でいい感じの色調になっていて素敵ですー(≧∇≦)b

白18弾 桜舞踊の羽織(桜花)これ最近知ったんですけど、すごく良い羽織ですね。
ただ、おっしゃるように合わせられるアイテムが少ないようで、そこは残念ですな(^_^;)
男性版の方も合わせられるアイテムが少ないと聞きましたー。
人気のピンクの羽織をフリマで入手できたのは良かったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

迎春夜桜はPコイン特典の中でも人気ありますよね。
和物の季節には活躍する背景ですな(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.