Nicotto Town



吉~☆

ニコットおみくじ(2021-03-11の運勢)

おみくじ

今日は吉だった。

休日だがいつも通り起きてゴミ出しを終え、冷蔵庫がほぼ空なので朝ご飯をどうしようかと思いつつ、ひっさびさに渡辺美里の曲をBGMにニコタタイム~♪

いつ聞いても元気が出るなぁ(*^^*)ニコニコ

渡辺美里 '88 ribbon power
https://www.youtube.com/watch?v=moXTbIPrl8A&list=PLs2IXoboJLmYcZZjJmaCMHVNhqwuWUbZ4&index=10

ちょっと気になった話題。

【ぼくらの国会・第121回】ニュースの尻尾
「この冬深刻な電力不足であわや大停電!解決策は2つ!」
https://www.youtube.com/watch?v=xk7JV17tPew



アバター
2021/03/14 23:16
みきさん、こんばんは☆
え~!そうなんですか?
私は腰より少し上くらいまでのロングヘアやベリーショートにもした事があります。

ベリーショートで出社した初日は課長に「尼寺へ行け~!」と言われ、同僚には「ラムジ~♬」と言われ頭をぐりぐりされましたw
友人に誘われてロンドン帰りの美容師さんがいる美容室に行ってお任せコースにしたせいですが、友人が2人で某アーティストのライブのために東京に行く予定を話をしてしまったからかも。
ちなみに友人はカリアゲした部分に某アーティストの名前が読める状態になっていて、東京に行った時は通行人の注目の的になっていましたwww
タオルドライだけで良いからラクチンでしたよ~(^^v

通勤時間だけでも止んでくれると楽なのに、狙ったような土砂降りは困っちゃいますね。
ひょっとすると学生の頃から雨女なのかしら(^m^?

こちらはまだ雪が残ってます。
明日は最高気温が11度らしいから一気に溶けてくれるといいな。
お花はまだ少しですね。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2021/03/14 22:56
とまとさん、こんばんは☆
とまとさんは若いのに知っているんですね~^^
アバター
2021/03/14 09:17
ひふみさん、おはようございます。

私、髪型、学校卒業してから変えていないんです。
ショートにすれば、お手入れも楽なのになぁ、とはわかっているんですけれど。
切れないんですよね~。
お友達からは、「保守の乙女座さん」なんて言われてます(^^;)

昨日はすごい雨でした。
私、自他ともに認める雨女なんですけれど、昨日は朝の出勤時、「あら、ちょっと小降りになった?助かるわぁ♪」って思ってお家出たら、雨脚強くなって(>_<)
お昼休み、またも小降りになって、お外に出たらいきなりの土砂降り(T_T)
帰りも、「あら?、もしかしてやんだ?」と思ったら、それに合わせたように大粒の雨。

帰りは最寄駅からタクシー乗っちゃいましたけれど、お家についてバスルーム直行でした(^^;)

そういえば、中学と高校の修学旅行。
中学のときは東北だったんですけれど、まさかの台風直撃で、ニコのガチャではないですけれど、「目玉」だった龍泉洞見学が増水でアウト(×_×)
高校のときは九州だったのですけれど、これまた台風直撃で阿蘇で足止め。

これ、私のせいではない・・・ですよね?、ね?

今日は一転していいお天気です。
きれいに開き始めたお庭の木瓜のお花、ほとんど機能の雨のダメージはなかったようでよかったです。
まだ、かなり蕾があります。
白とピンクの木瓜です。
火曜日頃に満開かも♥

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように。
なんだかまた週末が雨っぽい・・・(>_<)
アバター
2021/03/13 01:16
渡辺美里さんは、マイレボリューションしか知りません。((+_+))
アバター
2021/03/12 00:03
PAMPAさん、こんばんは☆
「あれから10年」というコメントを見て「10years」という曲があったのを思い出し、つべで検索しURLを見つけました。

そそ、参加してました~詳しいですね^^
私もヒットメーカーになる前の初期の小室サウンドとTMネットワークが好きでした。
アバター
2021/03/11 23:24
渡辺美里の「Teenage Walk」や「ムーンライト ダンス」が好きです。
個人的にはヒットメーカーになる前の初期の小室サウンド好きなんですよね。。

渡辺美里の1stアルバムでは、小室哲哉が曲を提供して、TMnetwork(TMN)のメンバーがバックコーラスで参加してますね。
アバター
2021/03/11 22:47
沖人さん、こんばんは☆
前夜で作り置きのおかずがなくなっちゃったんです~w
納豆1個と梅漬け2粒、豆腐1丁、かにかま2本、卵1個、
冷凍室に冷凍ご飯タッパに2つ、サケの切り身3枚と小揚1袋はありました。
ブランチを食べたらさらに綺麗になくなっちゃいました^^

2週間も前のお肉が…こまめにお料理しているのにそういう事もあるんですね。
アバター
2021/03/11 22:36
かすみそうさん、こんばんは☆
彼女のデビューは30年以上前ですものね。
ファーストアルバムがお気に入りで当時はカセットに録音して聴いていました。

落語を気軽に楽しめる環境というのがうらやましいです^^
アバター
2021/03/11 18:41
冷蔵が空っぽになるとは、買い物上手ですね。今週、二週間前に買ったムネ肉が出てきたときには、唖然としました。
アバター
2021/03/11 09:58
おはようございます♪
渡辺美里。。懐かしいですねぇ~~
って、年齢がばれますね(汗)

世代ばれついでに、今日は落語を楽しんできます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.