Nicotto Town



11日 副作用情報


少し情報が出てきましたね。6300人に1人は多い気がします。女性が多いのは看護師が多いから?

重体に至らないのが救いですね。皆さんも打ったら15分と言われても30分は待機した方がいいですよ。打つならね。

ーーーーー以下引用

医療従事者9人、ワクチン接種でアナフィラキシー…5人が入院

1: puriketu ★ 2021/03/09() 22:36:29.80 ID:ENE5Bdhz9

厚生労働省は9日、新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた医療従事者9人が、重いアレルギー症状のアナフィラキシーとして報告されたと発表した。国内でこの症状の報告は計17人となった。厚労省は今後、専門家の意見を聞き、接種との因果関係を調べる。

厚労省によると、9人は20~50歳代の女性。8日に接種を受け、30分後までを中心に、かゆみ、息苦しさ、吐き気などの症状が出た。投薬を受けるなどして全員症状は改善したが、経過観察のため少なくとも5人が入院。うち40歳代の女性は、入院して症状が治まった後、再び発症した。医療機関からの報告では9人とも接種と「関連あり」とされた。

9日までに国内で接種を受けた人は計10万7558人。アナフィラキシーと報告された17人は全員が女性で、厚労省の有識者部会で部会長を務める森尾友宏・東京医科歯科大教授は「アナフィラキシーに該当するかも含めて評価が必要」とするコメントを発表した。

アバター
2021/03/13 11:22
m様
是非そうしてください。
アバター
2021/03/13 11:21
りんご様
接種者の男女比率で副作用発症者を知りたいですね。
アバター
2021/03/12 18:10
待機30分、駐車場の車の中で30分・・・待機する予定!
アバター
2021/03/11 22:06
30分はいようと思います。そして駐車場の車にもう30分居座るかな?
アバター
2021/03/11 21:48
頓珍漢なことを書いたらごめんなさい。
ふと全員女性ってことが気になり、共通してることがあるとすれば、もしかしたら「生理」かな?って頭に浮かんでしまいました。
アバター
2021/03/11 18:11
taka546様
4200万円っだったかな。
15分は居ましょう。でないと勝手に帰ったとげんがく。
アバター
2021/03/11 18:10
ピンクの亀様
自衛自衛!
アバター
2021/03/11 15:46
さっさと帰ってアナフィラキシー起こして死んだら
4千万もらえるんかな?
アバター
2021/03/11 05:35
接種した後、出来るだけ家族と一緒に
いたほうが良さそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.