Nicotto Town



【イベ参加用】まとう桜の花

ちょっと中休み^^;桜尽くしのイベ用コーデ。悲しい事に、この衣装は人気がなかったのかな?

もらったステキコーデ♪:114

イベ参加用のコーデなんやけど・・・今回の特典もイマイチ好みではない。


腰掛けは変わった感じの特典だけど、これ多分、着物を着ると袴の上に帯がはみ出ると思うんだな。見本で合わせている上が何か分からないけれど、赤い帯らしき物が見えているよね。自分はまだ合わせていないのでわからないけども^^;

課金特典の花見提灯フレームも・・・何だか提灯が色もデザインもイマイチな気がする。しかし参加アイテムは好みであるので、課金で参加w
でも、この参加アイテムも去年買った「まとう桜花と春招く光」と似ていたがね。
しかも桜と言えばピンク。だから他の色の桜は、あまり買いたくないと言う頑固さで、又もピンクを購入してしまったw

で、このイベ参加アイテムの桜の花のコーデをと思ったんだが、やっぱ皆さん袴姿が多かったので、人と違うコーデをしたいと、登録した年に初めて買った振袖の後に出た着物ドレスコーデにしました。

【メイン】
・P限 春めく季節のまとう桜の花 ピンク 2021.3月
去年のとあまり変わらないので、選ぶ時に間違えた位w
綺麗なピンクなのと、配置がコーデしやすそうだよね^^
今回使った背景と合わせると、どれがアクセでどれが背景なのかサッパリ分からない所が狙いw 傘にくっ付いている1つのお花だけが目立つよね^^

【その他の使用品】
・P限 ぱっつん前髪ロングストレート カーキ 2020.8月
イヤーカフが見えないので、違う髪型にしたかったが、これ以上イヤーカフが見える髪型がなかった。
発売中のスーパーロングヘアなら見えるのだが、合う色がなかったので妥協。

・P限 和風コサージュ(桜おとめ)ピンク 2014.3月
・P限 サクラ郷愁 桜花イヤーカフ ピンク 2019.3月
・P限 ほっこりキュートほっぺ 2016.5月
・P限 着物ドレス(カトレーヌ)ピンク 2014.1月
コーデタイトルに書いたけど、発売当初は少し見かけたが、今や全く着ている人はいませんなぁ^^;
実は発売の翌年8月にフリマで大安売り?で出品されていてね。何だか嫌だと思って指定品で応募したの。んで2着あるんだけど、今回は自分が買った衣装の方。
スマン、私も久々に着たので自己購入を優先させちゃった^^;
この衣装、見た時に初だったのもあるけれど、珍しいし可愛いと思ったんだよね。
何故か人気がないけどw 柄も桜なので、桜尽くしにはピッタリ♪
因みに私は紫も購入しております^^;これもピンクと同様、色が渋め(抑えた色)で可愛いんだけどな。

・P限 和傘(桜香)紫 2012.1月→2016.5/9フリマ
わたくし、お花の中で桜が、結構好きなんですね。だから桜モチーフに弱い。
1点での交換。多分、出品したのの応募品だね^^;2011年の年末に発売だもんね。今のと違って渋いピンクです。派手なピンクは苦手なの。

・P限 カゴ巾着(ネコシルエット)ピンク 2015.8月
・白18弾 桜舞踊のロングブーツ→2015.8/3フリマ
桜で検索して桜物を集めようとしたんだ。丁度このブーツが衣装にも似合ったの。
・黒22弾 浮世の桜吹雪→2015.3/18フリマ
・P限 足元で舞い散る桜吹雪 ピンク 2020.3月
・P限 足元の桜の花びら ピンク 2016.3月

・P限 春色メモリーズ ピンク 2012.3月→2015.10/16フリマ
出品か応募か忘れてしまったが、1:1交換。この背景、見かけた事がなかったけれど、綺麗だな〜と思ったの。
・P限 ふりそそぐ桜の花びらフレーム 2013.3月→2015.3/12フリマ
これ、ちょっと高かったと思う^^;フレームの類似品がなくて、どうしても欲しかったんだ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.