Nicotto Town



今日のよみよみ

今日のぼうけんの書、よみよみ
 
〔マイナススキル持ち四人が集まったら、なんかシナジー発揮して最強パーティーができた件〕
https://ncode.syosetu.com/n3020gj/
 
 
何か致命的なマイナス能力のあるキャラっていますよね。
 
普通にしてれば強いのに能筋でアホの子だったり、
才女なのにこみゅ力でゼロで残念な子とか…
 
上記はちょっとたとえが違う気がしないでもないですが、
ゲームなんかでも、
強いんだけどレベル異常に上がらない(or 上がるけど能力増えない)
とか致命的なマイナススキルを持ったお子達が世間にはよくいます。
 
キャラは良い(好きな)のになんか使いづらい・・・
これはそんな彼らに光を当てた小説です(笑)
 
厄介扱いされてばっかでちょっとすれちゃってたり卑屈になとこありますけど、
だからこそ一倍仲間を思いやり心づかいができる彼らの珍道中、
新しい冒険小説の切り口って感じで斬新で面白かったですよ☆彡
 
サクサク読める軽い冒険小説なので
気が向いた方はぜひ一度ご賞味あれ~☆

アバター
2021/04/11 11:24
to はるぱる さん
びっくり!
少し前の日記掘ってくださってなかーまって感じですんごく嬉しいです(*‘∀‘)
 
プロットがしっかりしてるっていうか、
構成がしっかり組まれててキャラも立ってるっていうのが非常に魅力(*'ω'*)
 
ニコタ始めたころ、小説系の日記いっぱいいくつもりだったけど
お知り合いに反応ある方があまりできなかったから少し間あけてたけどまた書こうかな♪
 
はるぱるさんの投稿作も気が向いたら教えてね( ̄▽ ̄)
アバター
2021/04/11 10:23
読んでみました!
読み始めて…いつの間にかこんなに読んでた!?
ってなる位サクサク読んじゃいました!
貴重な情報提供ありがとうございます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.