Nicotto Town


にゃんこ姫


明日で10年


東日本大震災から 10年


あっという間です

10年前は 

バスが動かず 地下鉄の駅まで 毎日片道45分歩き

ガスが使えず カセットコンロで料理

お風呂に入れず スーパー銭湯に行くのだけれど

整理券をもらうのに 40~50分も 朝もはよから並んだり

食料が手に入らず ブロッコリーの茎とか

普段食べないようなものまで 食べたり。。。などなど

若いから 頑張れたんだろう

ここんとこ また 地震が ちょこちょこあるので

心配です

どーか 平穏な日々が続きますように。。












アバター
2021/03/12 22:00
平穏な日々のいとおしさをつくづくと感じますね(・∀・)
アバター
2021/03/10 22:53
「日記」からの訪問でーす(ノ´∀`*)


アバター
2021/03/10 22:53
お風呂?体を洗ええたのは7日後だったねぇ

それも、ガスで鍋1ツお湯を沸かしてネ。 水で頭と体を洗って、鍋のお湯を水で割ってかけてw


アノ時は、ガスと水道が生きててホント、よかった。


食べ物は、普段から備蓄してたカップラーメン
もう、時期が時期だっただけに、「いつ宮城県沖がきてもおかしくないよ?」って、頃だったから。

避難所での生活で10㌔落ちたけど、もう、あんなダイエットはしたくないねぇ。



避難所のシャッターがいつも余震で揺れてた。

ホント、ヤだった。


アバター
2021/03/10 22:46
明日で10年。 も、10年だーねぇ。

当時、「いつ止むんだ?」って揺れに襲われ、
ケータイは繋がんないし、
見れたのは携帯のワンセグでの気仙沼の市場に持ち上がる海水。


んで、信号は止まってるが事故は起きないのが不思議だった帰路。
途中、無事を確認しなから帰ってみれば、うちは無事だった

でも、
電気ない
でも、ガスと水道は出る
でも、家には居れない。


んで、押し寄せる津波の映像。その後の避難所で携帯のワンセグで見た「東電の原発がヤッタ」ってのは、マジへこんだ。

どーなるんだ? て、おもったけど、10年後は訪れたねぇ。



こないだの6強の地震はマジ怖かったけど、津波が無くてほんとよかった。


このまま平穏な春を迎えたいね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.