Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


小泉セクシー大臣がプラスチック容器有料化推進

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000209283.html
小泉環境大臣がプラスチック新法案でプラスチックスプーン、フォーク、テイクアウト用容器を有料化する方針。
コンビニおでん などでプラスチック容器に入れて持ち帰ろうとすると別に容器代が取られるものと思われる。

https://gno.blog.jp/izumi/36576160.html
手塚治虫作 漫画 どろろ で、貧しいどろろの母はお椀すら持っておらず、寺でお粥を貰うために両手で熱いソレを受け取る。
どろろは母からお粥を食べさせてもらうが、母の両手は大火傷だった。
吹雪の中、さまようドロロ親子だったが栄養失調と寒さで、とうとう倒れる。
母はどろろの上に覆いかぶさり、こうしていれば温かいだろうと言うが、どろろは母の体が冷たいから暖かくないよと言う。
この時、すでに母は凍死していた。
こうしてドロロは孤児になる。

テイクアウト用の容器が無料提供ならドロロの母親もお粥で火傷しなくて済んだろうに。
小泉セクシー大臣の暴走を止める者はいなかった。
為政者はいつの世でも無慈悲なのだ。

アバター
2021/03/11 16:16
法務大臣は代々、どうでも良い政治家が配属された
アバター
2021/03/11 14:26
幼児に刃物を持たせているような政治
小泉息子に緻密な政治は無理!

どうしても大臣をさせたいなら
座ってればいいだけのポストを用意すべき
任所がある大臣は 無理

前に出せば出すほど 逆効果
アバター
2021/03/11 02:34
手塚治虫の メトロポリス。
あの漫画 なんとかならなかったのだろうか。
アバター
2021/03/11 01:04
手塚治虫先生の作品は大好きだったので、昔は沢山持っていましたが、もう全部売ってしまいました。((+_+))
アバター
2021/03/10 18:16
ガソリン自動車禁止をもっと早い時期に繰り上げろ と威勢がいい小泉セクシー大臣。
日本経済をぶっ壊したくて仕方ない、という感じ
アバター
2021/03/10 17:24
なんでこんな人が環境大臣なんでしょう?
アバター
2021/03/10 15:54
クリステルの旦那は「ろ・く・で・な・し」ざんスねぇ。
アバター
2021/03/10 05:59
商売の邪魔になってることに
まだ気が付いてない無能です。

バカとハサミは使いよう と言いますが

「切れないヤツ」ですね♪

出汁とってない味噌汁のようだ
一応味噌汁のように見えるけど
味がない♪
アバター
2021/03/10 05:16
どろろ の話を聞いたら、なぜか「凧になったお母さん」(野坂昭如著)を
思い出しました^^ あの話の哀しさは大人になってから更にわかるように
なりました。
アバター
2021/03/10 05:04
おはようございます

昔?豆腐屋さんに買いに行くみたいに
容器を持っていくとか・・・
あ、これはボウルみたいですね

汁もれないようなタッパー
持ち込み少し割引
持ち込んだ人の責任でとかないとかな。。。

外出にはエコバック以外にタッパー&my箸myスプーンフォークってか
アバター
2021/03/10 04:32
なんだか住みにくい世の中に・・・なっちゃう p(´⌒`。q)
アバター
2021/03/10 03:23
小泉セクシー大臣貧乏人のことなんて 考えてもみなかったんでしょうね
母親はここまでして(大やけど)子供を育てるんでしょうね
妹にも見習ってほしいものです。 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.