Nicotto Town



3/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 4

4択  「ペンギン


キラキラ  「ニコット山」 移動販売車の屋根
     「ヒツジ学園校舎の左側

4択 どの鳥が好き? → ペンギン


ペンギンかわいいしね。見ていて和む。
吹雪く中集団で固まっているところなど、なんというか・・・ヒシ!!!って感じで集団の一番外にいるのが集団の中でも弱者ってのがきついけど、野生なんてそんなものだ。

関西のTV番組で高視聴率を誇っているのに「探偵ナイトスクープ」というものがある。
視聴者からの頼み事を探偵として出演しているお笑い芸人達が叶えるという番組だ。
今は作家として有名な百田尚樹もこの番組の構成作家だ。

大昔、その依頼内容で「ダチョウに乗りたい」というのがあった。
なんでそんなことを思ったのか細かい内容は忘れたが、依頼者はダチョウのところへ連れて行かれて羽の間に足をいれ、羽をつかんで乗ろうとして転げていた。
若い青年ではあったけど、普通の男性でもダチョウに乗れるんだ・・・と驚いたことを覚えている。

調べてみると沖縄の国頭郡今帰仁村にある「ダチョウらんど」でダチョウに乗ったり、食べたりできるらしい。
「ヘルシーで美味しい!ダチョウステーキに刺し身」とある。
・・・刺し身いけるんかい。
アフリカ料理屋でダチョウの卵のオムレツは食べたことがあるが、でっかいだけで味は普通のオムレツだった。
やはりそこは目玉焼きじゃないとダメか???
と思ってダチョウらんどのレストランのメニューを見ると、ダチョウの卵の目玉焼きあった!
お値段7000円!!!
・・・うわぁ。
ダチョウの刺し身やダチョウのたたきはスープ・ライス付きで1000円だ。
お手頃ではないだろうか。

ダチョウは乗れるけど固定の場所で記念撮影ができるぐらいで、走ってくれはしないらしい。

ダチョウは時速70kmで走れる。
車より早いよ!!(ただし法定速度を守る人のみ)
2016年にマレーシアで動物園から脱走したダチョウが高速道路を疾走したことがあった。
その様子がyoutubeに動画「高速道路をダチョウ疾走 マレーシア首都、無事捕獲」としてあがっているが、全力疾走ではなく慣らし走りぐらいでも車の中にまじって結構いい感じで走っていた。
馬の疾走が時速88kmなのでそれよりは落ちるが、ダチョウもなかなかのものだ。

しかしアフリカの部族でダチョウライダー族というものを寡聞にして聞かないので人の乗り物としてはいまいちなのだろうか?
シマウマライダーも知らないので、動物に乗って移動するという概念がないだけかもしれないが。

そんなダチョウに貴方も乗れてしまう!!
コロナが収束したらぜひ貴方もダチョウらんどへ!!
・・・私はちょっとダチョウの刺し身に惹かれている。

アバター
2021/03/08 08:04
オキナワには行ってみたいけど、ダチョウランドに行くかなあ…。
行ったら乗ってみるね。
私は、目玉焼きが気になるよ。

ペンギン団子は、時々外側と内側を入れ替えるんだよね。
その時に一瞬、ほわって湯気が立ち上るの、TVで見た。
ふかふかのひな団子に埋まってみたいな。
アバター
2021/03/08 06:28
乗って走れたらリアルチョコボだよねーダチョウって




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.