Nicotto Town



運気についての考察☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 5

4択 ペンギン ☆


昨日、私のもともと持っている運勢や金運を
いくつかの占いサイトで占ってみたのですが・・

驚いたことに、ほぼ全て同じ結果^^;

もともとの運勢は非常によく、財運も非常に良いと・・

実は数年前、某高名な占い師に高額料金ではあったものの
勉強も相当している方なので、参考になるかな、と
占っていただいたことがあるのですが・・

彼女も私の財運は運命的と言っていいほど
黙っていてもお金の方が寄ってくるように生まれつきの財運がある、と
言われ、今回の人生では「受け取る」ことも課題だと言われました。

でも、何だか常に他人がらみでお金問題に振り回されて
入ってくるとなんだかんだ周りの人に使ってしまうので
結局のところ、入る即ゼロになるので財運なんて今まであった試しがないかも?

でも、昨日、文太ママの過去のトークを聞いていて
あれっ?
と気がつきました。

これはもうすでにいろんなところでも言われていたし、
自分でも気をつけてはいたことではあるのですが・・

私はお金でも食べ物でもプレゼントでも、何か臨時に良いものが自分の元に
来ると、即、それを他人にあげてしまうのですね^^;

お菓子類だったら友人家族、お金系だったら周りに喜びそうなものを
プレゼント、

いつも入ると同時にそうやって使っていました。

昨日気がついたことは、このことが、実は運気を下げている、ということ。

せっかく自分の運気として入ってきたものを大事にしないで捨てていた、
ということに昨日気がついてハッとしました。

子供の頃からの周りの教えやある意味洗脳で自分が富む時は周りに
施せ、というのが身にしみてしまって、それが自分にも周りにも
よい行いだ、と思い込んでしまっていたのですね・・

他人への親切が、実は余計なお世話であること、
それはヒプノセラピーでも指摘されて、十分理解していましたが
自分の福を、入ったと同時に他人に分けることが善行だと、
ある意味洗脳が身についてしまっていて、
実のところ、自覚がないままに自分で自分の運気を落としていたようです^^;

昨夜、かなり久しぶりに夢の中でハイヤーセルフ的な存在と
色々話し合って、同じことを指摘されたので
そうだったのかー・・と目覚めてから
自分の無自覚さを反省しました。

自分に与えられたもの、それは必要があって与えられているわけで、
それを善行と思い違いをして自分に必要があって回ってきた運気を即
周りに配って運を捨て回っていたらいつまでたっても運気が良くなるわけないですね^^;

やれやれ・・

いつまでたっても気がついていないことって実はあったりしますね・・


アバター
2021/03/09 02:02
こえだ さん

自分は人に親切にしたり与えたり、は当たり前でも
人からそれを受けるのは微妙だったりしますよね^^;
特に私は人にお世話されたり施されたりは非常に苦手なので
よく考えたら矛盾かも・・

自分自身が十分に受け取って満ちている状態であれば、必要のない富を分け与える分はOKで、
人それぞれの魂の格だったり、分相応の対処は良いのでしょうけど
自分の分の容量を考えず、自分の「満ち」が欠けている状態で人に分け与えるのは
無理がある、ということなのでしょうね・・
アバター
2021/03/09 00:56
う~ん。
最近、自分が他人への親切のつもりでしていることが余計なお世話だったなぁ・・と感じるようになりました。今まで、周りに私のように振舞う人はいなかったのですが、
私のように振舞う人に出会って、反対の立場からわかってきました。
「なんでもいいよ!」といつも人に選択権を渡していましたが、やはり同じような人に出会って、
なんでもいいよ が一番困ることにも気づかされました^^;
そして、いただいたもののおすそ分けも、頻度が増えると負担になりますよね~
でも、それが運気とも関係しているとは考えてもみませんでした。
いいこと教えていただきました(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.