Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 3月タウンイベントスタート。

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 3


3月タウンイベント「花も団子も!夜桜宴」がスタート。

https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=rosemansionchocolate

イベント期間は 3日(水)~ 4月7日(水)11:59 の36日間

タウンイベントに参加する際には、
最初にブラウザのキャッシュクリアをしましょう。
Chrome ならタウンで「F5」+「Ctrl」でもOK(のはず)。

イベントタイプはタウンがHTML5化されてから初となるチャットタイプ。
イベント参加アイテムを装着し中央イベント広場で、
チャット欄に「花見最高!」と入れて「話す」ボタンを押すか、
チャット欄右側のアイコンから「花見最高!」を選択し、
ランダムで貰えるポイント集めて特典アイテムと交換するイベントです。

ポイントは 16、17、18pt の3タイプで、1日1回獲得できます。
36日なら 576 ~ 648pt の範囲で集める事が可能です。
P参加は4倍


特典アイテムは以下のとおり。

お部屋アイテム
 30 夜桜宴の花見提灯
 70 夜桜宴の花見酒セット
120 夜桜宴のまったり池

きせかえアイテム
120 夜桜宴のくわえる花見団子
280 夜桜宴のほろ酔い盃
700 夜桜宴を楽しむ腰掛けM/L

有料参加スペシャル特典
桜舞う夜桜宴の花見提灯フレーム(アニメーションつき)


今回もC参加では一番ポイントが必要な700ptの腰かけには届きません。
全く届きません。
花見団子とほろ酔い盃なら400ptだから、これは余裕でOK.
これプラスで部屋アイテム3点だとちょっと厳しい。
ま、いつもどおりですかねぇ。
初チャットイベントということで、もっとぱーっと配ってくれてもいいのよ?>運営


私は今回もC参加で。
腰掛け、面白いと思うけど合わせる服が限定されそうで。
いや、コーデの上手い人は色々できちゃうんだろうな。
ま、私は無理っぽいので。


チャットイベントといえば、
指定された言葉以外でも条件が成立するのかを確かめるのが楽しみの一つですが(?)、
今回は「花見最高!」以外では「花見」だけっぽい?
「はなみ」「はなみさいこう!」「花見さいこう!」「最高」ではダメでした。
「花見」の後ろに付け加えるだけでもダメでは遊べないじゃないかぁ~。



キラキラ交換所に3月限定品が入荷していますね。
今回は羽織袴と茶碗の2点を交換しました。
かんざしも出来は良いと思うけど、オレが頭に乗せたいのはこれじゃない。

アバター
2021/03/10 23:56
>頑張りん子さん

ごめんなさい、コメに気がついていませんでした。

イベント頑張って、良いアイテムゲットしちゃってください~。
アバター
2021/03/10 23:55
>あいうえおさん

やっぱりあの会社のゲームでは満足できないですよね(^^;
あれならニコット広告ゲームで十分ですし(こっちもやってないけど)。

ニコタのFlash版ゲームは本当にどれをとってもクオリティ高かったと思います。
ほんとに、7ならべの中毒性も凄かったですよね!w
結果を日記に上げてコミュニケーションを取れる仕様も本当に良かったです。

なんで、あそこまで運営に嫌われちゃったのか…。そういうわけではないのか?

本当にニコタ製ゲームの復活を心から望んでいます。
けど、もう開発能力なかったりするんでしょうかねぇ…。
ニコトイさんとか、まだスマイルラボにいらっしゃるのかなぁ?
アバター
2021/03/10 15:24
この会社のミニゲーム、私もまったく同じように思いました(^^;
とりあえずこの会社のミニゲームを使うといいかも?
うーん、でもこれらミニゲームをリリースされてもやらないだろうなあ、って。

ニコタに以前あったゲームは、ミニゲームとはいっても
こだわりをもって作られた、質が高いゲームだったんでしょうね(´∀`)
7ならべというありきたりなゲームでも、かなりハマったし^^
結果から日記を書ける、ゲームランクやランキングがあるのも大きかったです~。

2020/8/4のお知らせに
>※すべての作業が終わった後に、例えば、全く別の釣りゲームをHTML5プログラムで、
> 開発する可能性はありますが、今回は、一旦の終了となります。

と書かれていたけれど、
もし本当に全く別の釣りゲームを開発するなら、そしてそれを外注するなら
せめて画像だけでもスマイルラボ側で用意してほしいです(^^;
アバター
2021/03/06 00:03
>あいうえおさん

今回は「花見最高!」と「花見」だけという、訳のわからない設定ですねw
1文字でも追加したらダメとか、何か間違えているんじゃないですかねぇ(^^;

キャッシュクリアについては私も早々にしていたので、キャッシュが残った場合の不具合は気が付きませんでした。
昨日のお知らせを見て「ああ、またか」と(^^;
イベント初日にイベントまとめ日記を書いていたら、スルーしていたはずです。
イベント期間の延長は、実害のあった人にとってはあっても良いと思いますね。
当事者ではないので、要望は出しませんが…。

おおお、これは面白い情報ですね!
外注に出していたのかぁ。
私もてっきり全て自社でやっていたものと。
デザイナーさんもプログラミングしているとか、そんな報告があったような…。

この会社、無料でのミニゲーム提供もしているみたいですね。
ニコタ自社ゲームが完成するまで、ここのを使うという手も…。
そこまでしてやりたいゲームがあるわけじゃないですが(^^;
アバター
2021/03/05 23:52
先生のこのコメ読んで、慌てて「花見最高!」言ってきました。(苦笑)
いつも アリガトです。(。◠‿◠。)
アバター
2021/03/05 16:39
「花見」だけでも参加できるのは気づかなかったです~すごいっす!(・∀・)
「花見」はよくても「お花見」とかではだめなんですね(^_^;

今回のイベント、キャッシュクリアしないと参加できなかったんですね(´・ω・`)
すぐにキャッシュクリアしちゃったので全然気づかなかったです(^^;
実際、日記広場のイベントカテゴリで
キャッシュクリアしていなくて参加できなかった、という日記が投稿されていたので
イベント参加できなかったユーザーは多いかもです。
イベント期間の延長...はしないだろうなあ。


あと、タウンイベントとは関係ないのですが、たまたま
ニコッとタウンのHTML5化を担当していた会社のサイトを見つけました。
http://d-connecting.com/game/1354/
HTML5化のお知らせ等から、すべて自社でHTML5化したのかと思っていたけれど
そういうわけでもなかったんですね(^^;
(外注すること自体はありだと思います~最初にニコタを作った時も、ほぼ外注だったはず)
未リリースの新フリマも、この会社で開発中なのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.