Nicotto Town



雛飾りの哀愁

遠い昔のお話です、ひな祭りが来れば思い出します。

貧乏でお雛様飾れず、せめて何かをと、考え付いたのが
ミカン箱に真っ赤な布をかぶせ、有るだけのぬいぐるみ、
玩具を並べました、母として何かで祝ってあげたかったんです。
結構力作でしたよ^^悲しく又懐かしい思い出です。

アバター
2021/03/06 06:53
にこりんさん、
コメントありがとうございます。
何時も次の日のリコメに成りゴメンね;
夜は6時過ぎにはPC閉じてドラマタイムです。
子供達、大きな出世は有りませんが、普通に幸せに
過ごしてます^^一年一度逢うのが楽しもですが(遠方で)
コロナ過で其れも今は出来て無くて少し寂しいな
電話は常に掛かったり、掛けたりです^^
アバター
2021/03/05 19:59
ひまわりちゃん。素敵なお話に、自分の子どもの頃を思い出してコメントできなかったです。お友達の段飾りをうらやましく思ったこともありました。親にどうしてないのか聞いたことも覚えています。何歳だったんだろうな、わたし。
ひまわりちゃんに、育てられたお子ちゃまってきっとステキなおとなになられてますね!
アバター
2021/03/05 16:05
ノエルさん人生、生涯には色んな事が
有りますよね乗り越えての今です、今は良い時代です。
何でも有で、贅沢しなければ人生大いに楽しく
良きれる時代です、生ある限り悔いない毎日を
送りたいです、、、送ります。、
アバター
2021/03/05 13:39
ひまねえさん、こんにちわ~♪
子どもの頃って、今なら大丈夫な事もショックだったり悲しかったりするから仕方ないッス♪(^_-)-☆
私も子供の頃それなりに衝撃を食らったッスww(*´σー`)エヘヘ
今は皆がそこそこお金を持ってて時代が時代(一律中流家庭)なだけに、ちょっとでも貧困な家庭に生まれると辛くてキツイかもしれないッス!(´ε`;)ウーン…
皆が若干貧乏だった昭和なら大丈夫だったことが、モノで溢れた令和の時代だと辛かったり苦しかったりするとのはちびっとイヤっすもんなぁ。┐(´∀`)┌
とりま、私は、オトナになった今、ちゃんと母との思い出を良かったと思えるオトナ(母に対してはそれなりに確執があったので)にはなれたので、良かったと思いむゎす☆彡(((uдu*)ゥンゥン
花の金曜、無理せず無茶せずガンバルンバ~★e(^▽^)g
アバター
2021/03/05 07:09
いちごさん、御免、あろうことか
名前間違ってる(涙)いつごさん?誰だ~ですよね。
済みません(ペコリ)此処で訂正謝ります。
ドジな私。
アバター
2021/03/05 05:56
乙女(旧)さんコメントありがとうございます。
は~い、子供達(男2人女1人)皆出世は無いけど(笑)
皆親思いの子供達ですよ~只、皆、遠いのでなかなか逢えません。
一年に一度遊びに行くのが楽しみですが今はコロナでもう1年以上
行けないんだ、早くコロナの終息が来ないかな~


アバター
2021/03/05 05:51
いつごさん、おはようございます。
何時も私がPC閉じるのは夜早いです
6時台には一日の遊びを終えますの;
ですから大抵リコメが次の日に成ります
ゴメンね、優しいコメント有難う^^
子供達は大きな出世もしてませんが(笑)
素直で親思いですよ(親馬鹿だ)ヘヘヘヘ~、
アバター
2021/03/05 05:48
まなさん、今は何でもある時代
恵まれてると^^無い中での
苦策でした。
アバター
2021/03/04 22:17
ひまわりさん こんばんは^^
親心としては悲しい思い出かもしれませんが
子供からしたら最高のひな祭りだったと思います(*^ω^*)
今はお金があっても お雛様は場所を取るので飾らない というところが多いようです
そんな家庭ではひまわりさんのような愛情たっぷりのお祝いは無いんじゃないかな
ひまわりさんの子供に生まれた方達が羨ましいです(*^^*)
アバター
2021/03/04 21:12
こんばんは☆
素敵なお話ですね♪
きっとひまわりさんの気持ちが伝わっていたから
覚えてないとしてもいい子供さんに育っているんだと思います!
アバター
2021/03/04 20:32
母の愛だと思います!
アバター
2021/03/04 17:05
頑固な撲さんコメントありがとうございます。
今思えばお雛様買う余裕が無く、せめての親心でした。
子供は(娘は)覚えてるのかな~一度聞いて見よう^^
多分覚えて無いでしょうね;アラレと言えばつき餅を
切ってアラレにしてました。今みたいに美味しいアラレは
売ってませんでした;

アバター
2021/03/04 16:47
悲しいより心に残って雛飾りだとおもいますけど ひなあられのおやつで充分な雛祭りです
アバター
2021/03/04 11:36
たっくん、今考えると愛情いっぱいで良い
思い出でしょうが、その当時は矢張り、こんな事しか
出来ぬ生活環境を寂しく思いました;母親としては、
矢っ張りね~ でも、子供達は皆親思いの良い子に
育ちました^^有難いです。
アバター
2021/03/04 11:32
ゲンキさんコメントありがとうございます。
思いとしたら素敵かもですが;其の時の気持ちを
考えるとね~ 有難い事に3人の子供達も其れなりに
幸せな人生を送ってます、脳裏には其の時の光景が
ハッキリと残ってます。
アバター
2021/03/04 10:18
ひまさん
それって お母さんからの気持ちや・物凄い愛情のこもった
凄く良い思い出のように思うけど~???
悲しい思い出なんかい~???( ˘•ω•˘ )???
アバター
2021/03/04 09:12
おはようございます。

素敵な思い出ですね。
たくさんの幸せが並んでいたんだなぁと思いました。
だから、幸せの中で育った子供達は幸せだったに違いないです。(〃ω〃)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.