昨日の訪問看護のこと
- カテゴリ:日記
- 2021/03/03 23:01:19
昨日は、診察と訪問看護の日でした。
最近は、雨がポツポツ降ったり、冷たい風が吹いたりしていて、春の気配がしています。
雪はもう降らなそう。
診察では、最近『鬱気味』なのと『睡眠時間が短い』ことを
話しました。
薬局では、ここ2回ほど、名前を呼ばれたのが聞こえなかったことを話しました。
L字形にカウンターと待合室に分かれているので、
コロナ前は、スタッフがカウンターから出て待合室まで、
呼びにきてくれたのですが、今は、カウンターの中から出てこないので、聞こえないのです。
昨日は、男性の薬剤師が大声で叫んでやっと聞こえました。
待合室の前の方の席なら、まだ聞こえると思うのですが、
私が行った時は、人が多くて奥にしか座れなかったのです。
訪問看護の方は、今度は『エヴァ』の話題を持ってきました。
ただ「知ってますか?」「面白いんですか?」くらいなら、問題なかったのですが・・・、
なんとなーく遠回しに『劇場に見に行って欲しい』って感じで・・・。
『転スラ』『呪術』の話題も出していましたが、肝は『エヴァ』っぽかったです。
『プペル』の時に、「情報はステーション全体で共有させてもらいます」と言っていたのに、全然申し送りされていません。
私はエヴァはTVと最初の映画は見に行きました。
どちらかというと、エヴァにハマっていた方です。
ですが、映画の内容的に、その後は見に行く気を無くしました。
地上波等の無料配信で、続きは見ています・・・が、
今回も劇場に行く気は無く・・、困ってしまいました。
看護師さんは最後に、鬼滅に触れて、
「”妹”なのがいいですよね」と言って帰りました。
一見、なんでもない言葉ですが、私には効きます。
というのも、私は第1子で『姉』にあたるからです。
年子な事もあり、よく弟の方が
『お兄ちゃんですか?』と言われていました。
今日は、作業所のスタッフと支援者に相談しました。
支援者も、その話しぶりだと
『じゃあ、見に行きます』という流れになるので、
もっと体調に気を配るようにしないと、と言っていました。