Nicotto Town


☆ごま日記☆


DIY教室、リース作りました。


今日はいつも行くホームセンターの

DIY教室へ行ってきました。

テーマは「ポットラック」
植木鉢2.5㎝3つにペインティングとステンシルをし
その植木鉢を置くための台を木材で作ります。
ペンキを使って植木鉢を塗っていき、
ステンシルとは植木鉢に絵や文字を書くことです。
薄いシートの上からペンキをたたいて押し付けると
柄がつきオシャレになります。
帰宅後、サボテンを3つ植えて飾っています。

そしてそのホームセンターで「ミモザの花」が
売っていたので購入して、リースを作りました。
「ミモザ」は今が旬の黄色の花。
花粉がすごいですが、昨日薬をもらって飲んでいるので
大丈夫でした。
そのミモザをリースの輪に固定していきます。
完成は黄色の花の輪が出来上がりました。
自宅の玄関の外にかけています。

自分は何かを作るのが好きで
特に花を触っていると元気になってくるので
久しぶりに花と遊んでいました。
良い気分転換になりました。

アバター
2021/03/04 21:39
やっぱりこれが一番好きなんですね♪
本当に良い気分転換になりましたね~。
アバター
2021/03/04 18:33
気分転換も必要です^^
アバター
2021/03/04 11:44
すばらしい
アバター
2021/03/04 07:02
楽しめて良かったです。
ミモザの花、春らしくて良いですね^^
アバター
2021/03/04 03:16
好きなことができて気分転換できよかったですね。
アバター
2021/03/04 00:57
自分が好きな事を把握し、楽しめる事は素晴らしいと思います^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.