Nicotto Town



季節の先取り

今日は朝から雨だった

久しぶりにまともに振られたような気がする
あまり傘をさしたくないたちなので今日くらいになると厳しくなってくる

そしてその雨のせいもあってか今日はまた冷え込んだ気がする
朝は雨が降っていたのであまりその実感はしなかった
その雨が昼すぎまで続き会社を出るころになると寒さに気づく
そして今日の雨が気温の切り替わりだったのかもと考える

このところ出勤の時に用意した防寒着は帰りのさいは緩めがちだった
しかし帰りは冷え込んだためしっかりと防寒をした
そういった状況下で目に留まったのは電車内での半そでTシャツ一枚の者だ

今は冷えているとはいえそれまでから暖かくなったと思い思い切ったのか
それにしてもまだまだ寒いというのに極端だ

推測として朝の雨に降られて上がダメになったがなんとかTシャツだけは乾かしたのかと思った
しかしそれでも日中だってずっと寒かっただろう
20代前半に見えたので元気が溢れているのかもしれない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.