Nicotto Town



コロナに感染した記者の貴重なお話・・


テレビ東京の報道局の豊島さんがコロナに感染した時の経験談を

youtubeでみたのですが・・

正直、実体験を聞いてびっくり><
とともに、不謹慎ですが吹いてしまいました^^;

https://www.youtube.com/watch?v=xuNb6-v1ErE

まず、感染したかな?状態から保健所への連絡、
そしてお迎え、隔離施設(ホテル)での体験談、と続くのですが・・

驚いたのは、ほぼ自力の免疫で治しなさい、状態で
重症者以外は隔離のみで何の対応も治療もないそうです・・

ひたすらこもって体温とかを機械ではかり、
食事をして休む。

たったそれだけだそうです。

熱が酷いと解熱剤は処方してくれるようですが、
看護師が付き添うこともないそうです。

PCR検査も病院によってはなかなかしてくれなかったり
拒否されるようですね・・

まあ、PCR検査自体がコロナだけを抽出できない特性が
あるようなので、お医者さんによっては全く意味がない、とか・・

この体験談でわかったのは、コロナにかかったら
基本、ひたすら自己免疫で治す、これしかないようですね^^;

それにしても具合が悪くて倦怠感がひどく気持ち悪い時に
コーラとカツカレーって^^;;;

あり得ないかも・・

まあ、無事に治ってよかったですが、やはり噂通り後遺症も大変なようです・・

アバター
2021/03/03 07:46
こえだ さん
コーラとカツカレーは入院待ち?の時にご自分で食べたようです。
結果は考えるまでもないですね・・^^;
コロナ、この方はおっしゃってましたが100人100様の症状なので
一様にはいえない様ですね・・

私も向かい合わせの女性がいつもマスクを外しておしゃべりするので気になってます><
アバター
2021/03/03 00:09
のどが痛くてすぐに病院に行った同僚はすぐにPCR検査してもらったようです。
陰性だったけれど、その夜に高熱がでて、何日か、上がったり下がったりだったそうです。
熱が完全にさがってもう一度検査してもらったけれど、陰性で、今、元気に勤務されています。
検査したい時は、検査してくれるお医者さんのところに行くのがよさそうですね。

隔離のところにコーラとカツカレーが支給されたのですか?!
コーラとカツカレーはもともとそれが好きな人でも、体調が悪い時に支給するのはあんまりですね!!

こんな楽?な人ではなく、エクモをつけて、拷問をうけていたという重症から回復した人の
手記?を読みました。回復できるんだ・・というある種の希望を持った半面、コロナという病気には絶対にかかりたくないという気持ちになりました。
酸素が少ないということはたとえると、水の中で息ができずに「助けて」と思うその時間がずっと続くってことですよね、きっと。後遺症も怖いし。
美容室で全部で4人。おしゃべりが凄いのに、長い時間空気清浄機だけで過ごしていたので、
ドアあけて少し換気しませんか・・と、今日は頑張って言いました。
空気清浄機でも大丈夫かもしれないけれど、4人で長時間おしゃべりしたら、不安になります^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.