Nicotto Town



遊び心で~す。

画像

今日のお部屋替えは童心に返り

「かごめかごめ、、、、後ろの
正面だ~れ」今の若い人は知らないだろうな~
ふっと、昔を思い出して部屋替えしました(笑)

アバター
2021/03/03 05:22
たいちゃん、( ノ゚Д゚)おはよう、
もう起きてますか?お母さんが
手本、良いですね~ 昨日の天気は
良く無かったけど;今日はどうかな?
アバター
2021/03/02 20:38
ひまわりさんへお元気でお過ごしでしょうか?
私は、まあまあ元気でやっています。
そうですね。入院の準備をボチボチと
やっています。
経験者によく聞きながら、やっています。
お母さんです。両目やったからね!?
こっちは、どしゃ降りの後、突風が、
凄いです。春の嵐だね。
おやすみなさいZzzz
アバター
2021/03/02 17:02
☆ゆきさんも知ってましたか^^
今は全て進化して、私等付いてけない;;
昔が懐かしいです。大体今の子供は
何して遊ぶのかな~?部屋褒めて頂き
嬉しいです、有難う^^

アバター
2021/03/02 16:59
乙女(旧)さん、そうなんだ、子供の頃に
遊んだ記憶が、、其の記憶内では鬼が真ん中で目を
つぶる、周りを歌いながらぐるぐると、終わった時点で鬼が
自分の後ろの他人を当てる、、、みたいだったと?
ルーツ探るとおもろいかもね^^
アバター
2021/03/02 14:43
ひまわりさん こんにちは~
私は勿論知ってまーーす(∀`*ゞ)テヘッ
よく遊びました!
お部屋素敵ですね(o^―^o)ニコ
アバター
2021/03/02 13:59
ひまわりさん こんにちは^^
可愛いお部屋ですね
「かごめ かごめ」改めて歌詞を見ると(。-`ω´-)ン?
どんな意味だろうと調べてみたら
元の歌詞には鶴も亀も出てないんですって
後ろの正面だぁれ となったのもいつからなのか不明だそうで
昔は真ん中に誰かが入る遊びではなかったみたいです
アバター
2021/03/02 13:52
ノエルさん
昔の遊びは夢が有ったよね~
今日は雨、今から部屋でゲーム
しま~す、後半日、楽しく過ごそうね。
アバター
2021/03/02 13:37
ひまねえさん、こんにちわ~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
きゃわたん童心部屋~☆彡(((o(*゚▽゚*)o)))
♪カ~ゴの中のト~リは、いついつ出やる~♪
♪夜明けの晩にツルとカメが滑った~♪
懐かしいッスな♪(^_-)-☆
アバター
2021/03/02 12:23
まなさん、有難う、褒めて頂いたら
嬉しいよ~ そ~なんだ、貴方も
遊んだ記憶有りますか?昔はこんな
お金の掛からぬ遊びでしたものね^^懐かしい~
アバター
2021/03/02 12:21
花ピンさん、
そう、そう、、書いたら長く成るから
省いたんだ(笑)そうか~ 琵琶湖か^^
其処迄考えなかったw、流石^^
アバター
2021/03/02 10:30
カゴメかごめしってるよ~私もやった経験あるよ~
おへやかわいいです^^
アバター
2021/03/02 09:37
うわ~!
懐かしい~子供の頃遊んだよね(^^♪
かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる~♪
だったかな(^^)/
琵琶湖が見えるステキナお部屋だわ、赤色のキッチンも可愛い~♪

アバター
2021/03/02 07:35
にこりんさん 有るものでお部屋替え
してるから、なかなか思う様には出来ないw
でも、褒めて頂いて嬉しいな~
今日の天気は今の所曇り~小雨です。
さぁ~今日も元気でレッツゴー
アバター
2021/03/02 07:15
ひまわりちゃんのお部屋は、いつも発想がすごいです!
かわいいです!! 思いつかないよ~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.