Nicotto Town



ゴシックコサージュ(ローズマスク)

ゴシック月間最後はローズマスク。フリマから6年やっと満足なコーデ出来た^^;遅すぎるよね、ごめん。

もらったステキコーデ♪:107

これが凄く欲しかったんだよね。やっと手に入ったのに、難しくてコーデが出来なかった。


何と6年越し。このローズマスク、コーデ大好きな友達が付けていて、お揃いで欲しかったの。たまたまフリマを覗いた時に出品されていて、飛びつきました^^
大好きな紫だったので心配していなかったんだけど・・・合わせてみたら、似た色のアイテムが全くなかった。
お友達のコーデは、とても素敵で参考にしたかったのだけど・・・もう叶わぬ夢なんだ。

手に入った時は見せに行ったので初着用では無いんだけどね。
今回、自分の中ではゴシック祭り?をしていたので、これは忘れちゃならない〜。絶対付けたいと思って衣装を探していたの。
まさかの黒ガチャ(しかも好みでは全くない)の衣装に同じ色があるなんてね。

このコーデ、全体的に髪の色は、灰(もしくは白)の方が良かったのだけど、肩上のマントが変なこっちゃになるので、同化する黒にしました。

【メイン】
・P限 ゴシックコサージュ(ローズマスク)紫 2012.2月→2015.3/15フリマ
お友達は確か3色(全色)持っていたと思う。どの色のも良いのだけれど、赤は少し明るいかな?黒は1番格好良い。
この紫の色も綺麗よね。だからフリマが成立した時は凄く嬉しかったです。フリマ交換ありがとうございました。
バラだけのマスクは他にないと思う。断然、格好が良いです❤︎
フリマが復活したら別の色も欲しい。どうか手に入りますように(ー人ー)

【その他の使用品】
・P限 ヴァンパイアヘア〜2018〜 黒 2018.10月
・P限 ゴシックピアス(クロス)銀 2015.2月
・P ゴシッククロスチャームネックレス 黒
・黒39弾 チェスの魔法使い(黒のナイト)
これ不人気品だった。多分、首から垂れるようなマントのせい。これ要らないのに〜。なければ普通のドレスとして使えたんだが・・・てな訳でスッカリ忘れ去っておりました。
この変なマントを隠す為には、長い髪の毛が必要。って事でヴァンパイアヘアに辿り着きました。肩に掛かったマントがホント邪魔だな^^;黒い髪の毛しか使えないんだもん。

・黒29弾 ショコラ王国の秘伝の媚薬
・P ストーン入りシルバーリング 黒
・黒45弾 堕天使の罪深きトライデント
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→お友達のRさんからのプレゼント
・P限 せなかの魔界クロス 黒 2012.6月→2015.6/30フリマ
とても格好良い背中のクロス。バラ付きなのが良いよね。
同じ色のを2本持っているのですが、こちらは初めて来た方の^^フリマ交換ありがとうございました。(ちなみに黒しか持っていない)

・白12弾 イースターデコレーション→2016.6/18フリマ
使いやすい背景なので、何度も登場しています^^白と金の光物とも相性が良くてね。今回は白のキラキラ★
・白26弾 ひょう柄サファリのスチールケージ
サファリコーデは、ガチャ登場時の最初の頃しか殆どしていないのだけど、このフレームも良く使います。ダーク系コーデにもピッタリさw

アバター
2021/03/02 23:53
ちょこころねさん

紫にも色んな色がありますもんね。淡い色の方が合わせやすいかもです^^
この色は少し特殊な色かも?赤紫は、あまりアイテムで見かけない紫色なので、困ってしまいました。
青紫系の方が合わせやすいかもね。それか一般的な紫かな?
瓶は香水瓶に見えますよね。合成花のラベンダーの香水瓶も丸くて可愛いですよ^^

いつもコーデの感想を書いてくれて有難うございます♪
凄く励みになりますよ(^人^)ちょこころねさんは将校ですね。キリッとしてますな。
私も明日は黒ガチャコーデです。ガチャは一式なので、楽ですよね。
アバター
2021/03/02 23:14
紫色ってとても魅力的な色ですけどコーデが難しそうなイメージがあります。
時間をかけて作られたからか完成度が高いコーデに仕上がっていますね~。
人外レベルの綺麗なコーデも好きですが、ダークなコーデも好きです♥
瓶は香水かと思ったけど媚薬ですか~(*ノωノ)
片目がバラで隠れているのも謎めいた感じがします。
バラと紫色で独特な雰囲気がとても魅力的ですね(#^.^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.