Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


いちご大福LOVE<あみだOPEN中>...



母が夕方、桜餅を買いに行ったらもう売れきれてて、
替わりにいちご大福を買ってきてくれました。

大好きー♥(≧▽≦)

最初食べたときは「ええっイチゴとあんこ?」って思ったけど、
考えてみればあんみつとかと一緒よね。
売り出した当時はなかなか売ってなかったけど、今はいつでも手に入る嬉しい状態。

今日買ってきてくれたいちご大福は、近隣で美味しいと評判の和菓子屋さんの。
なんとイチゴが2粒入ってるんだよー。
いま食べるとデブるので、明日の朝食べよう♥


さてさて話は変わりまして。
フリマもミニゲームもなくなって、つまんないなーって人もいるかと思います。
友達から教えてもらった、あみだくじを使った宝くじ?、やっていきませんかー。

ルールは簡単です。
今月、今日のブログを含めて数回、あみだくじのリンクを貼ります。
そのあみだくじに3回参加してください。
くじは参加者がMAXになった時点で、自動公開されますから、後日また確認に来てください。
(だいたい、あみだくじは1日で埋まります)
そして、引き当てた「文字」を、ここのコメント欄に書いてください。
もちろん、ご自分でも覚えていてくださいね。

3回のくじで引き当てた文字を組み合わせてみてください。
「いちごだいふく」
「くさだいふく」
「しおだいふく」
になれば、大当たりー!!
ステキな??アイテムがもらえますよ。
アイテムいらないけど、おもしろそう、運試ししたいって人も参加してみてね。

では1回目のあみだくじのアドレスです。

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=ppUbSYHrIlSniOSf25Re616778

アバター
2021/03/06 18:19
↓レギュレーションの決定は章姫さんなんだけど、横から。
 次からの2回分だと、良くて「だいふく」、悪いと「くさくさ」とか「しおしお」になっちゃうよww
アバター
2021/03/05 22:17
こんばんは。
いちご大福、大好きです❤

今回のくじに、参加出来ずに残念でした(๑´・_・`๑)
次からの参加は可能でしょうか?
アバター
2021/03/05 15:33
こんにちは§^。^§
ご心配頂き、とても嬉しく♪ありがとうございました。
皆さんとの交流は楽しいのですが無理にも限界が。。でした('◇')ゞ
コーデと素敵&お水撒きは続けていくつもりですので宜しくです☆
アバター
2021/03/04 22:20
こんばんは。
結果「だい」でした♪
次回も楽しみです。
アバター
2021/03/04 20:16
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
コメし忘れてました(o*。_。)oペコッ
私は『ふく』でした。
揃うと良いなぁ。。。(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2021/03/04 00:02
こんばんは^^

あみだくじ、【しお】でした\(^o^)/
しおだいふく、作れるかな〜〜♡

なんか、楽しいですね!
アバター
2021/03/03 23:01
あみだ【いちご】だった~♪

なんか、これ楽しいね^^
アバター
2021/03/03 20:40
章姫ちゃん、こんばんは❤
結果見てきました~、【くさ】でした٩( 'ω' )و
アバター
2021/03/03 20:05
こんばんは☆彡
見てきました~!!
『ふく』でした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2021/03/03 13:16
こんにちは。
見てきました。
「ふく」でした。
アバター
2021/03/03 10:54
こんにちは^^見てきました~
「だい」でした。
アバター
2021/03/03 08:53
おはようございます。
結果確認に参りました♪

「くさ」でした^^
アバター
2021/03/03 07:44
「しお」だった~^^
なんか「しお」って響きがちょっとツボった^^
アバター
2021/03/03 06:35
お、埋まった? 見てきましたー!
『だい』でした。
アバター
2021/03/02 23:08
あらら~さすがにあみだ終わってて残念~ 
食べ物の組み合わせとは~面白い企画だね
ニコ企画は少なくなったけど 章姫ちゃん企画は面白満載だね~^m^

最近食べた苺大福は苺が瑞々しくってジューシーでした
今は当たり前だけど 最初は食べず嫌いだったのよね~
アバター
2021/03/02 20:21
再び、失礼します(o*。_。)oペコッ
ギリギリ、一枠空いて居て参加することが出来ました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
アバター
2021/03/02 20:15
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私は、あまり食べませんが、ダンナが自分で買って来るほど、イチゴ大福好きです。
苺が2つも入っているなんて豪勢ですね。
リッチな気分になれますね(*´∇`*)

あみだくじは、出遅れちゃったから、もう間に合わないかなぁ?凹○コテッ
アバター
2021/03/02 19:52
いちご大福は大好きよ~~♪
餡子がそこまで得意じゃないけど、フルーツの爽やかさの力って偉大だと思う逸品です。
近所の和菓子屋さんが閉店しちゃったので、今年はお気に入りの桜餅が食べられない・・・
コロナ終わってくれないと安心して新規開拓もできーん!!(☍﹏⁰)

あみだくじ、参加させて頂きました❤
3回繋がればいいのね~、こういう遊び方もできるのが斬新。
アバター
2021/03/02 14:54
こんにちは。
参加させていただきました^^

いちご大福、私も好きです♪
アバター
2021/03/02 10:14
こんにちは、あみだくじ参加させていただきました。
私もいちご大福大好きです~~(*'ω'*)息子も大好きです^^
アバター
2021/03/02 08:43
いちご大福、大好き(*´▽`*)
2個もイチゴが入ってるなんて最高(≧▽≦)
さすが章姫さん、楽しいイベント考えつきはりますね♬
アバター
2021/03/01 22:41
こんばんは^^
面白いくじですね!!
参加させてもらっちゃいました♡

今日は戴き物で、草餅と桜餅を半分ずつ食べました。
春の味がして、とっても美味しかったです^^

いちご大福、発売当初はすごく衝撃的でした!
いちご2個入りなんて、さらに美味しそうですね〜〜(^q^)
アバター
2021/03/01 22:31
最近はコンビニでも必ず大福系は置いてあるけど
やっぱり昔ながらの近所にある和菓子屋のは違うよね~。
ちなみに私は塩大福(小豆は大き目)が大好き♪
アバター
2021/03/01 21:41
こんばんは。
楽しそうな宝クジ参加させていただきました♪

年齢と共に和菓子は美味しく感じるようになり今は「あんこ」大好きです。
でも・・・苺大福・ヨモギ系苦手です^^;
塩大福食べたいです!!
アバター
2021/03/01 21:38
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

いちご大福、美味しいですよね~。
私も大好きです。
ご近所の和菓子屋さんのいちご大福、苺が2粒ですか。
いいな~(*^_^*)
私も食べたくなっちゃいました。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
あみだくじのゲーム、楽しそうです。
参加させていただきます。
アバター
2021/03/01 21:13
章姫ちゃんまたまた楽しいこと考えたね^^
いつも楽しませてもらってありがとうございます!!
私もイチゴ大福大好きです^^
あ~食べたくなってきた^^;
今大学芋食べました~^^;
あみだくじ楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/03/01 20:47
引いてきましたー (^O^)/
苺大福は、ちょっとお高いので中々買えません。
豆大福か草大福を時々半額品でゲットしていますw
アバター
2021/03/01 20:42
あみだくじを使った宝くじ面白そうですね^^
なぜかFireFoxだと引いた方の名前と当たったものの名前が表示されません^^;
違うブラウザ使えばいいだけの話ですが^^;

3種類の大福のうち一番好きなのは草大福です^^
いちご大福は食べたことがないんです^^;
食べたら一番好きになるかもですね^^
3回引いてどんな組み合わせになるか楽しみです^^
アバター
2021/03/01 20:35
すご~い。章姫さん面白いこと考えたね~(*^▽^*)
上手くいく気は全然しないけど参加させていただきました^^v

あんこものは 羊羹以外ほぼ食べないので(っていうか 和菓子があんまり・・・なの)
だから苺大福もほぼ食べたことないんだよ。
苺は苺で別に食べたい。
生クリームと苺の大福あるじゃない?あれならまあ食べてもいいかなww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.