Nicotto Town



垂れたお耳

花野園のうさぎ

もらったステキコーデ♪:68

何度も要望した結果でしょうか?

ついにロップイヤーのうさぎがやってきました!

着ぐるみなどなど、着るものにはあったんですけど、
ペットにはいなかったんですよね。
ロップイヤーのうさぎ。

まあ、私自身は基本的に、動物はぴんと立った耳のものが好きなのですが、
こちらでのお友達にはロップイヤーがお好きな方が多いのかなあ、という印象。

しかし考えてみると、犬種では一時期ゴールデンリトリバーが大人気でしたし、
猫の人気種は巣個てっぃっしゅフォールドやマンチカンなど……。
耳の垂れた種類が人気種にのぼっています。

つまり日本人は垂れた耳のものが好きなのかもしれない。
まあ、ロップイヤーのうさぎが何種類も作られている事からすると、
世界的にたれた耳は人気なのかもしれません。

はい。
実は垂れた耳っていずれも自然のものではないのです。
どれも、品種改良をされてきた結果です。
まあリトリバーは猟犬として改良されてきたのですが、
猫やうさぎは完全にペットとしてそのような特徴をきわだたせるために品種改良されたものです。

それはそうです。
自然の状態なら、耳が立っている方が、聴力のためには良いでしょう。
うさぎなんて天敵だらけですからねえ。
聴力は大切ですよ(あとあしでたんたんたんたんっ)←警戒信号ですw

しかしながら、そのような特徴のもととなった部分は多分ある。
うさぎの場合、原種がいずれも穴うさぎだというのはポイントかな、と思います。
つまり、穴を掘って巣とする獣だったわけです。
ならば、耳があまり立っているとつかえてしまう。
基本的には、耳が小さい傾向のあるのが穴うさぎだと思いますが、
ここに耳をたれさせてつかえなくさせるという理由があったんじゃないかと私は思います。
残念ながら、これらの品種を作りだしたブリーダーについて詳しい事がわからないので、確たる事は言えないのですけど。

そしてこのためか、なかなかロップイヤーうさぎには真っ白がいないみたいなんですね~。
これは私にとって残念な部分ですw
私は白うさぎですからね~。

真っ白なうさぎはやはり、日本本来の種類のものかな。と思います。
(勿論毛がぶちであれば、限りなく白に近いうさぎは個体によって可能性があります)。
あ、つまりそういう事は、私は間違いなく日本生まれ日本育ちの……。
そういううさぎです!

アバター
2021/03/09 22:23
(・_・D フムフム… 白猫タンが 2番手ネ… 私は 黒一択…とは言いましたが 黒・白ペアの兄弟・姉妹系 猫タンなら… 同一1位! でも良い気がスルョ^^


でわでわ~ ココでの御話合いもこの辺で~^^ 御返事は不要とシマ~ス♪
アバター
2021/03/09 06:53
>kyo5さん
黒うさぎ~。白の次に私が思い入れのあるのが黒うさぎなんだよ。
でも、真っ黒一色のうさぎというのもなかなかいない感じがするけれど。
猫だったら黒一番、白二番なんだよw
アバター
2021/03/08 22:20
(⌒▽⌒)アハハ!…確かに~ 野良?なウサ君なんて 私も 1度見たキリかもね…
 まぁ…野生の…と云うよりは ペットが逃げて?…的ウサ君でしたが… アノ子は アノ後どうなったのやら…orz

私は家族枠繋がり…で 黒一択かな… 後は…横並びカモネ^^
アバター
2021/03/07 19:21
>kyo5さん
そだね~。お気に入りのものがあるのは良い事だと思うよ。
ああっ。でもうさぎは野良うさぎってあまりいないから……偶然遭遇するということがないな><
私は猫も好きだから、友人知人で猫を飼っている人とかの猫でいいなあと思う事はあるよ~。
黒猫>白猫>縞猫の順番で好きかな。
アバター
2021/03/04 20:48
御気に(イチ推しコーデアイテム)がアルってイイヨね♪^^
 私は 猫タンLoveですけど… 【ぁ♪ これ(・∀・)イイ!!】と云った感じでのお気に入りはナカッタかもネ
遥か昔の愛家族を オモイダシ…ソレ故に~ で(黒)イチオシなので~
御子様時代の…行きで 通学する際にはミナイけど 帰宅中だと接触出来た ブチ模様の猫タンゃ…
 中学での部活時に 見かけた 茶猫タン…  短大時代には白猫タンとの邂逅もアッタね~
まぁ… ブちゃヶ 猫タンは総出てLoveって事かな~?
【※接触・見かけた・邂逅… イズレも ナデコもハグもその他色々も…経験済な友猫タン達でしたヨ♪】
愛家族だった黒猫タン…から 全て… 長続きした猫タンはイナカッタけどネ…orz
アバター
2021/03/04 00:39
>kyo5さん
ふふふ。
いつも半分はロップイヤーだよw リボンつき。
このうさみみが一番気に入っているからね~。リボンの色全色買っちゃったくらいにw
アバター
2021/03/03 20:35
まぁ… うさ姉は ウサギ…と言う名の 概念と同一存在ですから…… ノーマルでも ロップぅでも…
魅力は (最低限)倍化必須…でしょ?
 まぁ…ロップぅ君で イクなら 私の好感度は爆アガリですぅ☆彡*ーm-)
アバター
2021/03/03 14:30
>桜香さん
ですよね!わかります~。それがあったら私もぜひほしいです。
さっそく、要望出してみますね。
ゴールデンと黒ラブと2種類いたらすてきですね~。
アバター
2021/03/03 11:23
そうなの、そうなの、まさに聖なる番犬のレトリバー版があってもいいんじゃないって思ってたんです。
流石翔さん、私の考えてることと見事に一致しております。運営さん出してくれたらいいなぁーと。
アバター
2021/03/03 09:53
>kyo5さん
kyo5ちゃんの話を思い出して、ついつい茶色の子も買ってしまったw
このコーデの足元にいるやつね~。
魅力倍増、かな……?
アバター
2021/03/03 09:51
>cocotanさん
猫のスコティッシュフォールドだと耳が垂れていない子もいる、と聞いた事がありますが、
そういやロップイヤーのうさぎはどうなんだろう~。
日本本来のうさぎはみんな耳が立っていると思うンですが……あ、いや、天然のうさぎはみんな立っているかほとんどない(でかくない)わけですが、
ペットとしてはやっぱりロップイヤーが人気になっているみたいですね。
ccotanさんのところには立ち耳のうさぎがいるのですね!素晴らしい~。
でも、垂れ耳の子も飼ってみたくなったりしますか?
アバター
2021/03/03 09:49
>桜香さん
おおっ。最近あまりリトリバー見ないですね。一時期あれほど流行ったのにな~。
愛情深くて面倒見のいい犬種だと聞いた事があります。
ニコタは全般にでかい犬のアイテムがないですよね><
聖なる番犬があれだけ人気だったんだし、レトリバーとか、いても良さそうです。
私も今度要望しておきます~。
アバター
2021/03/02 10:17
ウン(´ー`*)ウンウン … ロップぅな ウサ君は可愛いモンね♪
【友家族だった ロップイヤーうさ君…にて 魅力的推し…が数倍化してるっぽぃ…】
アバター
2021/03/01 18:47
こんばんは
ロップちゃんは種類が多いかと思いますが、飼ってる確率としては
ミックス(雑種)が一番多く、次にネザーランドドワーフだそうです
日本人はミッフィーとかピーターラビットとか立ち耳うさぎのほうが
見慣れてるせいなのでしょうか?
うちはネザーなので立ち耳です❤
アバター
2021/03/01 15:08
こんにちは
ちょうど今朝、近所の方がゴールデンリトリバー散歩してて、ふと、ニコタってゴールデンのアイテムって無いような気が。要望しようかなぁと考えてたとこです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.