Nicotto Town



2/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ビーチ広場1 3

4択  「マツコ


キラキラ  「神社広場」 右の川面
     「ビーチ広場テトラポッド

4択 デブキャラ芸能人といえば誰? → マツコ


2月も終わり。
今年の6分の1がおわったことに・・・・。
なんで月日は早く通り過ぎていくのだろう~~~?!

TVをみないのでマツコの魅力はよくわからない。
2020年に長くつとめてきた番組を畳んだりし「すわ?!引退か?!」と言われた時に「TV局がアタシにやめてもらったら収入が厳しいというのならお世話になった分付き合う」と返事したらしいのでそのぐらいの人気なのだろう。
凄いな!!

一人でTV局が支えられるとは思わないが、そうやって頑張る人は大勢いるのだろう。

コロナで皆が家にいてもTVの視聴率は少し上がった程度。
TV局は必死になっていい番組を・・・作るのだったらまだいいのだが、「番組を録画できないTVを作ってくれ」など明後日の方向に行こうとしている!
上の提案は勿論家電メーカーに大却下食らった。

昔のように「この番組撮っていたらビデオテープ貸してー」と友達とやり取りをするレベルではなく録画された番組はネットで拡散されている。
それに眉を潜めたい気持ちはわかるが、もし録画できなかったら自分がTVの前にいくか?と聞かれたら、答えはNOだろう。
完全に見なくなってしまう人が沢山いるに違いない。

ネットに食われているとはいえTVの影響がなくなったわけではない。
健康番組で「~~が体にいい!」とやるとその品物はまたたく間にスーパーから姿を消すし、コロナで「~~が売り切れです!」とやられると2日後には本当に売り切れになっている。
ろくでもない方向に国民を煽るのはやめて欲しいが、「それだけ影響力がある」というのは自慢の種なのだろう。
「オレは二人の総理の首をとった」と自慢する朝ナマの司会者などその代表格ではないだろうか。
全ての総理と食事を共にした、というのも自慢らしい。
そんなの自慢するぐらいなら素晴らしい総理でも育ててくれないだろうか?
そっちのほうがずっと難しいし、自慢できることだぞ!

マツコのようにTV局を見捨てず頑張る人がいるうちに、少しは自分の足元が見れるようになるといい。
私はマスコミが大嫌いなのでどうしても評価が辛くなるが、それでもツールとして優秀であること自体は否定できない!
時間がきたら待ちきれず思わずTVの前に行ってしまうような番組が多くあればいいと思うよ!
大昔、ほぼ0距離でかじりついて見たことだってある。
ほんとに遠い遠い日だ。
凄い番組があればいつだって遠い日に帰るお財布の覚悟は・・・あ・・ある?カモ?

アバター
2021/02/28 10:31
うちのテレビ、1週間程度なら録画されてる機械がついてるから、見たいときに見る。
旅行なんかで見逃した時の為に、録画する面倒が無くなった。
CMとかも、飛ばしてみられるし。
もともとテレビに対する思い入れが薄いからねえ。
すごく魅力的なテレビ番組があったら、リアルタイムで見るかも??
つつきさん24H365DAYSとかかな~。
アバター
2021/02/28 08:24
動画配信で見たい時にいつでも見れる事を体験してしまったオレの体は、もうその番組のためにテレビをつけるとか面倒でできないわがままボディになってしまった( ´Д`)y━・~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.