Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
神社広場 3

今日はここでしたw  4択 クーラー


今日は、寒い日ですね^^;
「一生勉強 一生青春」みつを
頑張る日は、応援したくなります^^

今日の クイズ ですよ^^
Q 日本の県名で漢数字が入っている県が
  2つあります。1つは三重県。
  ではもう1つは?(「京」も数の単位ですが、
  東京、京都は県ではなく都・府なので×)

昨日の正解は
「金太郎」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ホッキョクグマの日
冬の恋人の日
女性雑誌の日
Pokémon Day
仏壇の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/28 02:15
えー?数字入り?北から順に県名そらんじてるけど
三重意外にあるのかな
あ、四国! って県じゃない・・・・
あ。ピーナッツ県か
アバター
2021/02/27 23:57
呼ばれてないけどジャジャジャジャーン♪

「かまくら」大正解です。
パチパチパチパチ
パチパチパーンチww

また、気が向いたら出題しますねw

では、グッナイ~♪

アバター
2021/02/27 18:40

 こんばんは~~~^^

 漢数字だもんね~
 千葉県ですね~^^
 アメーバピグの釣り場で 印旛沼ってあったけど
 あれ千葉に有ります!
 霞ヶ浦でよくバス釣りをするピグ友さんと千葉の話をして楽しかった^^
 いっぱい思い出がある アメーバピグです・・・

 あれ? 何の話だっけ?
 テヘ ^^

 京風さん いつも 楽しんでいます。
 
 
 
アバター
2021/02/27 13:21
花華ユイさん
千葉○○大学卒ですか? ほぼ地元みたいな感じかな?
今日も寒い日ですね^^;暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2021/02/27 13:18
はねうまさん
こちらも、晴れて風邪も少なくても、寒い日ですね^^;
なぞなぞですねぇw 雪で作る枕って言えばもうあれね^^
答えは「かまくら」ですね^^

アイスさん
今日はゆっくりなんですね^^
天気は良いけど、寒いので暖かくしてお過ごしくださいね^^
お仕事頑張ってくださいね^^
アバター
2021/02/27 13:16
こんにちは。マサカリ金太郎です。
じゃなかった、花華金太郎ですw

今日のクイズ
わたし、地理苦手だから、わかんなーい
って言うと思ったでしょ^^

じつはわたくし、千葉○○大学卒でございます。ホントです。
なので答えはすぐわかりました^^

千葉ですね。

もしも、問題が「一つは千葉、もう一つは?」だったらわかりませんでしたw
三重県がどこにあるのか、知りませんのでw
アバター
2021/02/27 11:06
あぁ

東京ディズニーランドのあるとこねwww
お答えします。
千=せん(1000)「千葉県」ですね^^

これぐらいの単位なら身近ですが
億、兆、京なんて、ゼロの数で、めまいするわw
もちろん京ちゃんも、まぶしいほどの高値?いや高嶺の花子さん(@_@;)


文系の俺には、数字アレルギー起こります。
筋肉バカほどの体力もないけどw
ダイソー、ユニクロ、イオンあたりが、親しみやすい単位です。

今日も室内の空気がピーンて張り詰める感じの
寒さです。

みなさま、暖かく過ごしてね。

アイスさんの答えに1000点ですw
そちらにお勤めなのかw
元気でお仕事してくださいね。(o*。_。)oペコッ

たまには、俺からも「なぞなぞ」出してみます。

さて、雪で作った枕って、何?
アバター
2021/02/27 09:34
ちょうど落ちるとこでした^^

昨日の問題の答え・・・金太郎とは><
今日のクイズは・・・うちの勤務地でもある千葉だと思います♪
わ~ぃ♪当たってれば今日は他力本願じゃないので嬉しいかも\(^o^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.