Nicotto Town


きいてニコタリーナ


お金がかかる趣味ばっか

んー……。


新生アビーには120%満足してて、
手持ちのお洋服やらウィッグやら
とっかえひっかえして毎日のように遊んでるんだけど、

スマホの待ち受けにした写真
(撮った中ではまあまあに撮れたやつ)
(まあまあと言っても、ピントが合ってて余計なものが写ってない程度)
を見返すたびに、そこはかとなく感じる不満……。

……写真が! ヘタ!!

こんなんアビーの魅力が100分の1も伝わんない!!!

弟とかにも
「姉ちゃん、そのスマホはそこそこいいカメラ積んでるはずだよ……」
と呆れられるくらい、写真が下手なのはまあ分かってたんだけど、

上手く撮れなくて悔しい! ってこんなに思ったの初めて。
なんだろ。

ついったとかで他人に見せびらかさなくたって
うちのドールちゃんたちが最高なのはわたしが一番分かってるし、
ってスタンスだったのにね。

で、ゆーちゅーぶとかで初心者向けの写真講座とか
ちょいちょい見るようになったんだけど、

そのうち良くない物欲が湧いてきてですね。

カメラ……良いカメラを買えば、良い写真が撮れるのでは……?

……いや! これは良くない沼……!

大きいお金を動かす中毒なだけ、
高価なおもちゃが欲しいだけ……!

って毎日自分に言い聞かせて我慢してるんですけどね。

正直、メルカリの中古ミラーレスを見るのを止められないんですわ。
メルカリ、分割払い可能になったから
ハードル低くてやばいですよね。

あと、前に人形作家の近未来さんの
「記憶プロジェクト」について書いた気がするんだけど、

うちのドールちゃんたちをARにして持ち歩いて出先で撮影してえ……!

という欲望もまた、再燃してきてまして。

iPhone12に替えたいなあ、
(しかも機能を求めるならProが欲しいところ……)
でも今のスマホまだ一応使えるしなあ、
(4年くらい使ってるけど、ちょっと重くなった程度)
(めちゃくちゃ世の中を舐めたことには、
スマホの決済権が未だ親にあるので独断できない)

……親に内緒でiPadを契約……?
いや、スマホとiPadとノートPCの三台持ちは贅沢すぎでしょ!

みたいな煩悩で日々ぐらぐらしています。

正直、次の日記までに
iPhoneにもカメラにも手を出してなかったら
褒めてほしいレベル。

次回のタイトルが「褒めて」になるか
「ごめんなさい」になるか、微妙なところ……。

いや、わたしのことだから次回にはカメラ熱が冷めちゃってて
新しい萌え、もしくは欲望について書くかもしれないけど!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.