Nicotto Town



医療の人の


ワクチン接種が一万人超えたんだって。

おめでと~*゚o゚)ノ

22日の午後5時時点で、全国の95病院で合わせて1万1934人で、

日本の人口の中では0.008%になるんだって。

%見ると少ないみたいだけど、いつもコロナ患者さんたちと接している医療の人たちが、少しは安心して仕事できるなら、とてもいいことだと思います。

そのうち、日本でもワクチンできるようになって、体制が整ってくれば、きっとどんどん増えるといいな。


スノーさんに、ニャゴとお花など頂きました。ニャゴはしっぽが動いていて可愛いね。

どうもありがと~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆




アバター
2021/02/24 00:41
す~ちゃん

医療関係の人、介護施設の人、防衛庁、官僚、スポーツ選手、お年寄りなど、優先される人はいそうだけど、このワクチンはだんだん拍車がかかって普及すると思うよ。まずクラスターが起きやすそうな場所の中心からとか。でも一時期入院もできないときあったから、自分がわりと体調いいときでまだよかったかな。す~ちゃんも思いきりスポーツにお買い物にしたいだろうけど、もう少しだよ。それまで手洗って、うがいしてようね。*゚o゚)ノ
アバター
2021/02/24 00:35
ぱぉんしゃさん

なんと、医療従事者はかなり普通に接種できるようになってきたんだ。(*゚ー゚*)
そのうちね、体制が整ったら、インフルエンザの予防接種みたいになっていくのかな。
ワクチンした人がだんだん増えれば、感染も遮断されることが多くなると思うし。
ぱぉんしゃさんもまだまだ気をつけててね。
アバター
2021/02/24 00:31
まり

猫はさすがに頭の上では寝ないな・・。休憩してるときは胸の上に乗りたがるけど、重いから横にいたりする。(笑)す~ちゃんなら乗せてあげるのかな。たまにね、背中におんぶする猫いるよ。あと買い物行くとき、自転車のかごに入ってる猫とか。
ワクチンはファイザー社と提携して日本で作るようになるみたいだから、みんなに普及するといいね。二回打つと95%防げるってほんとかな。
アバター
2021/02/23 21:31
ワクチン 私たちが打てるようになる前に 医療従事者の人たちが次のワクチン接種時期になりそう~
アバター
2021/02/23 11:02
訪問看護の看護師さんももうすぐ打つと言ってました。
早くみんなが受けられるようになるといいですね。
アバター
2021/02/23 09:21
ワクチン課題は色々ありそうですが、このまま順調にいくといいですね。
先程河野さんが日テレの情報番組に出ていましたが用事あってTV消してしまった;
頭の上で寝る猫さん可愛いですね、実際あんな不安定な場所でも寝ているのかな(゚∀゚)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.