Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 それ以外


今日も暖かい日に成りそうですね^^
乾燥注意報は出てますね^^;
花粉情報も多いですよね^^;
自粛期間ですので、外には出ないようにします。

今日の クイズ ですよ^^
Q 日本で一番高い山は富士山。
  では日本で一番長い川は一般的に
  何川と言うでしょう?

昨日の正解は
「蚕(かいこ)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

天皇誕生日
税理士記念日
富士山の日
ふろしきの日
ロータリー設立記念日
妊婦さんの日
富士見の日
工場夜景の日
咸宜園の日
夫婦で妊活の日
ハローベビー・デー
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/23 23:00
今日までは暖かいようでした^^
でも夜の風は、さすがに冷たいかも><


今日のクイズは信濃川ですね^^
うちの近くに流れてる利根川は2位です
負けた~
アバター
2021/02/23 22:05
こんばんは^^

京ちゃんは、
中森明菜風のコーデだなーw

げらっげらっげらっ~♪パーリナイ~♪

学生時代からの「こむら返らー」なので、
付き合いは長いですw
ほとんど「こむら返り」のプロ?です。


あの痛みは、地獄の痛みw
酷い時は、階段の昇り降りさえ辛いほどです。
本当にヤバい時は、ロキソニンテープでふくらはぎ抑えます。


今日は、これぐらいで…
みなさま、おやすみなさい…

アバター
2021/02/23 18:25
こんばんは~

 はねうまさん 5000点 ありがとう!
 すごいすごい~ うれしい❤

 それと こむら返りの対処法 
 水分補給 マッサージ 足を少し上げて眠る 
 メモっておきます。
 とても参考になりますし 助かる!
 こむら返り 痛くて 泣きたくなるんですよ・・トホホホ

 あ~ストレッチもしますね!

 ありがとうございます!
アバター
2021/02/23 14:44
花華ユイさん
風が強く成ってきて気温が下がってますね^^;
昨日の「ふふふの日」は、2月22日なのでふふふの日なんですよ^^
イギリスにも王室がある様に「日本の象徴」として皇室が有ってもいいんじゃないかな?

はねうまさん
花粉多いですよね 花粉症対策しっかりとしましょうね^^

Mayさん
「こむら返り」ですか?
痛そうですね、↑のはねうまさんが、書いてるけど?
睡眠不足とか体調不良でも、出ることもあるそうです?
お体ご自愛下さいね^^;
アバター
2021/02/23 13:58
こんにちは。
昨日は20℃で暑かったのに、今日は天気はいいけど
だんだん気温が下ってきて、今4℃! 

今日2月23日は・・・あれ、なんの日でしたっけ
京風さんのブログをカンニング・・・ああ、天皇誕生日。
昨日の「ふふふの日」ていうのも気になるけど、笑う日なのかな フフフ

そもそも天皇制って必要なの?こんな事言ったらいけないのかしら。
元号と西暦2つあるのもわずらわしいし、
それよりも大統領制にしたほうが良いと思うんですけど。

さてと、今日のクイズ
申し訳ないです、地理は苦手でして、さっぱりわかりません。
算数は得意だったんですけどね。
アバター
2021/02/23 10:53
今日も晴れてますが、乾燥してて
ひんやりしています。

花粉の飛散も多そうです(´;ω;`)ウゥゥ

クイズの答えは、
「信濃川」
Mayさんに、5000点で、お願いします。

ええっと、「こむら返り」への対処ですが
まず、水分補給が大切。
電解質のアルカリイオン飲料の摂取も
いいので適度に飲んでみてください。

さらに、ふくらはぎのマッサージも効果的です。
足首から膝に向かって揉み上げてください。
こまめに揉むのが効果的です。
入浴中の浴槽内でも、やってみてね。
座った状態や伸ばした状態でも、気付いたらもみもみ^^

眠るときにクッション(5~10cm程度)とかで、
少し高く上げてあげるのも良いです。
ふくらはぎが張った状態でなく、揉んで柔らかいと
「こむら返り」が起きにくい。

「エコノミークラス症候群」の予防にも
なるので脚のストレッチも、大切です。

私も肩凝り、こむら返りなどなど起こりやすいので
血行(血の巡り)のためにマッサージとストレッチは欠かせません。

「こむら返り」ホントに痛いし
嫌ですよね。
みなさま、ご自愛くださいませ。

ご参考まで…
アバター
2021/02/23 09:48
おはようございます!

 強い北風で 寒く感じます。

 新潟県と長野県を流れる 信濃川が日本最長の川
 小学生の頃 お受験するかもって そういうの覚えた記憶があります。

 私の住む市で 久しぶりにコロナ感染者がゼロでした。
 こうやって だんだん 終息に向かうと嬉しい。
 
 就寝中にこむら返り!! どうやっても直らない
 親指を持って ぐぅ~~っと手前に引き寄せて
 何度もやったけど・・・痛いよぉ~
 な感じで 寝不足 花粉症 ・・・
 がぁ~ 今日も 元気ハツラツ~~♪

 良い一日をお過ごしください


   




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.