Nicotto Town



2/23 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 4

4択  「それ以外


キラキラ 「教会広場右の建物
     「自然広場旧 ホームセンター 屋上

4択 最近のデートの頻度は? → それ以外

そう!!!
毎日だからね!!
それ以外だよ!おうよ!!
相手?
野暮なこと聞きなさんな。
ふっふっふっふっふ・・・・
・・・うわぁーーーん!
運営がいじめた~~~~!!

愛する猫がいなくなってから私の嫁は二次元だ。
・・嫁?婿??
二次元嫁はよく聞くけど二次元婿とか二次元彼氏とかあまり聞かない。
いないわけではないと思う。
「乙女ゲーム」と呼ばれる色々な男性がでてきて好みの人をゲットするゲームは人気がある。
・・ある・・はずだ。
そういうゲームにハマっている女性に知り合いがいないのでなんとも言えない。

女性の場合、好きなキャラクターがいてもそれを婿や彼氏と呼ぶかは謎だ。
男性の場合、好みのキャラクターを嫁ということが多いのだが、嫁が何人いてもいいからなのだろうか?
旦那がたくさんいたら、その世話で女性は死ねるような気がする。

ヒマラヤの麓、ネパールの辺境に一妻多夫の村がある。
長男に嫁いだ女性は、順次その弟達の嫁にもなっていくのだ。
嫁ぎ先がなかった女性は全員尼僧になる。
財産は嫁が握るため、分散せずその1つの家に受け継がれていく。
貧しい土地柄故に、子供を増やすことなく、家を存続させるのに合理的だと思う。
男性は育児に家事にせっせと女性を手伝っていたようだ。

しかし、そんな辺境の村にも観光の波が押し寄せた。
そして観光客は金を落とし、その金で衛星放送を見るようになった村の人々は一妻多夫の暮らしを捨てていったという。
一世代前までは8割を締めた一妻多夫制度は、今や5軒に1軒。あと2世代すすむうちに消えると言われている。

翻って、一夫多妻制は全然衰えない。
他国の暮らしを知っても揺るぎなく一夫多妻だ。
以前、ISIS(イスラム国)が国としての体裁を整えていた時に、ネットで自分たちの思想を布教するために欧米のプログラマーをスカウトした。
金と若い数人の奥さん、という餌に釣られて何人もが国境を越えていったという。
ハーレムって男の夢なのか?!

何人奥さんがいてもOKな男の二次元嫁が、旦那が複数人?めんどくせーーー!!!という女性の二次元婿を超えるのは当たり前なのかもしれない。

アバター
2021/02/23 10:15
二次元なら、嫁だろーと婿だろーと何人いてもいいんじゃない?
乙女ゲームに限らず、推しキャラとか、アイドルの推しメンバーとかさ。
キャラの性別が男でもやっぱ、嫁って呼んでるようだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.