Nicotto Town



マイブームはゆで卵

本来、好きでも嫌いでもなく、あれば食べるくらいなのに、
何故か2週間前くらいから冷蔵庫開けて卵が目につくと、
ゆで卵食べたくなる。シンプルに塩掛けて食べたい。
切欠はない…はず(^^;

ゆで卵熱は今日も健在で、面倒臭いと思いながら茹でてお昼に1個食べました。
面倒臭いのに欲してるのが不思議でたまらんw

爪も割れやすいし、ダイエットも兼ねてタンパク質多めに食べようと
先週初めて、はんぺんを食べてみました。
菜花と一緒に卵とじにしてみたけど、まったり味でリピートはないw
でも2個買ってたから、色々ググってコーンとカニカマ入れた団子を作って
ガーリックバターで焼いてみた。
これは粗挽き胡椒しか入れてないのに、濃かった(^^;
焼いた方がしっかりした味になるのか…はんぺん難しいw

そんな中、ゆで卵とグレープフルーツのダイエット記事を見つけた。
毎食2個ずつゆで卵食べて、グレープフルーツの量は忘れたけど食べて、
ちょこっとおかず食べてって、こんなメニュー普通に痩せるよねwww

個人的に1食2個もゆで卵食べるのに罪悪感w
1日6個も食べるなんて、逆に身体に良くないんじゃないかとさえ思ってしまうw

ゆで卵ブームはいつまで続くかなぁ ( ´罒`*) 


はんぺんも、もう少し続けてみようと思うので
お薦めレシピ教えてください(๓´˘`๓)

アバター
2021/02/26 13:07
>さゆまさん 

ゆで卵食べたくなるよねw
未だ熱収まらず(^^;

はんぺん食べるならカニカマで良いかと思いつつ、
職場に東京出身者が居るから、はんぺんメニュー聞いたら
大葉と明太子挟んで焼くと美味しいって教えてもらったよ。
まだやってないけど、トースターで焼けるから簡単で良いなぁw

元々はんぺんで海老焼売作ろうと思ってたけど
叩いた海老と玉ねぎのみじん切りを挟んで焼くだけでも良いかと思ったり。
焼売の皮分のカロリーカットw

体調面もあって、なかなか運動できないから
タンパク質取りつつ、減量に励むよp(^-^)q
アバター
2021/02/23 20:04
はんぺんは食べれなくはないけど苦手な一品かも。
なによりレシピがない(^^;

お肉が食べれないから代わりに卵はいいと思ってたよ。
タンパク質は大事だもんね^^
なんか、時にゆで卵を無性に食べたくなるw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.