Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ゲーム広場 3

今日はここでしたw   4択 コロッケ


今日も暖かい日に成りそうですね^^
初夏の気候に成るそうですね?
鯖缶の食べ方 教えて頂いたので
試してみたいと思います
ありがと(*ゝω・*)

今日のなぞなぞですよ^^
Q やる気も、技術もあるのに、
  いつも仕事を辞めさせられてしまう
  生き物とは?

昨日の正解は
「サンフランシスコ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

猫の日
世界友情の日
竹島の日
食器洗い乾燥機の日
行政書士記念日
ヘッドホンの日
おでんの日
頭痛にバファリンの日
駅すぱあとの日
ひざイキイキの日
ディズニー マリーの日
猫背改善の日
忍者の日
乃木坂46の日
からだのレシピシリーズ・生酵素の日
温泉マークの日
EXILE THE SECOND DAY
ハイドロ銀チタンの日
ふふふの日
スニーカーの日
折箱の日
にゃんまるの日
デニャーズの日
猫の健康診断の日
頭痛の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
風生忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/22 23:30
あれ、アイスさんのコメントが2重になってる!
時々こういう現象見かけますね、システムの不具合なのかな?

さば缶の出汁は最高ですよ!
もちろん全部飲み干します^^

一時期、さば缶ブームでなかなか変えない時ありましたね
すぐ売り切れてしまって。
今は大丈夫ですが、価格がだいぶ上がってしまいました。

なんだかサークルの掲示板みたいで、面白くなってきましたね^^
アバター
2021/02/22 22:54
こんばんは~~~
本当に2月とは思えない暖かさが続いてますねぇ

サバ缶の水煮なら出汁も全て飲んじゃいましょうw
さすがに味噌味は厳しいけどもw

今日の~なぞなぞは「カイコ」かぁ♪
アイスちゃんの解答が目に入ってしまいましたwww
アバター
2021/02/22 22:51
はねうまさん、「鼻痒い」が正解です^^
花粉症が酷かったのでこう命名しました。

きっと英語がペラペラなんでしょうね、
私は恥ずかしながら海外に一度も行った事が無く
飛行機にも乗った事もありませんの。

最後に、有名なダジャレを一つ
「シンデレラが死んでれら!」
アバター
2021/02/22 22:07
明日からは徐々に気温も下がってくるようですが
明日までは暖かいのかも^^

はねうまさんの「かいこ」ですね^^
虫や魚は信じられないような名前が多く存在しますからね
クビキリギリスってのも、その1つなのかも^^
アバター
2021/02/22 22:06
明日からは徐々に気温も下がってくるようですが
明日までは暖かいのかも^^

はねうまさんの「かいこ」ですね^^
虫や魚は信じられないような名前が多く存在しますからね

アバター
2021/02/22 21:49
こんばんは^^

昨夜、鯖缶のレシピ書いてたんだけど、0時過ぎたので
ガラスの靴になってしまったw
痕跡もないので、忘れてください。


今回も謎ななぞなぞだねぇー
カンニング竹山?・としては
虫と言えば「おしりかじり虫」かな~
某局のみんなのうたから再燃して子供たちに大人気だとか…

いやいやいやいや
俺は、花華ユイの最初の答にさんに乗ります。
「カイコ」です。

クビキリギリス?・
なんか怖い名前だし、一般的じゃない。
アリとキリギリスのお話でも、キリギリスからは「やる気」は感じられないでしょw


ちょいと脱線しますが
「花華ユイ」さんのHN見た時
ハナカユイ=鼻痒いと勝手に変換しちゃいました。
その昔、ドラマの脇役の名前で、
「ハナオカジッタ=花岡実太」とか
「アラタマゲタヨ=新珠下駄代」と同じ匂いがしたものです。

もしかして「ハナハナユイ」だったら申し訳ありません。
失礼いたしました(o*。_。)oペコッ

最近は、とんでもないHNも多いですし…
妄想が暴走してしまいますw


今日は、シンデレラまで、時間あるので
鯖缶ついて…
再放送ドラマで、玉置浩二主演で「鯖カレー缶」工場のがありました。
主題歌も玉置浩二で「田園(でんえん)」だったと思います。
浅野温子が、ヒロインでした。
ドラマのタイトルは、忘却の彼方…

話を戻そう!いや、時を戻そうw
鯖缶には、味噌煮、しょうゆ味、水煮など種類ありますね。
味付き鯖缶は、そのままや蓋を開けて、コンロで直火加熱するだけでも美味しいw
仕上げに白髪ネギをパラパラ。
七味唐辛子や黒胡椒、山椒、柚子胡椒などで味変できます。

白菜や茄子などといった野菜と煮てもいいし、
トマトと一緒に煮てオリーブオイルで各種パスタと合わせるだけでもナイスですw
ラタトゥイユにもグッド。

水煮缶でスパイスカレー。
フレーク缶ならキーマカレーもいいですね。

フレーク缶の水気飛ばして
みりんしょうゆで、ふりかけもどうでしょう。

豆腐ハンバーグのお肉の代わりもいいですよw

お試しあれ!

おそまつm(_ _"m)
アバター
2021/02/22 19:24
あ! Mayさんのが正解かもです。
首切り虫はいますよ~
「クビキリギス」っていうバッタが存在するみたいです。

どっちかなあ・・・

「クビキリギス」に変更します^^
アバター
2021/02/22 18:50

 今日は 眠くて ぼぉ~っとしてます。
 なぞなぞ
 いつも仕事を辞めさせられる 生き物!?
 なんだろ

 首切り虫? なんてないか~
 不当解雇だ!! 
 なんのこっちゃ~

 青天を衝け 渋沢栄吉氏のお家は お蚕さんを飼って 養蚕農家だった
 
 花華ユイさんの 見ちゃった件
 ありがとう^^ 
アバター
2021/02/22 11:34
なぞなぞの答えは… 蚕(カイコ)でしょ^^

すぐわかったよ!
なぜかというと
昨日、ニコ友から蚕の話題の伝言来たばかりなの^^

初白星かも~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.