Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/21
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 ミートソース


今日は風も無くて暑い日に成りそうですね
最近ですが、鯖缶に凝ってますw
アレンジして見てますが、
皆さんどんな風に食べてるのかしら?
良かったら教えてください。

今日の クイズ ですよ^^
Q ゴールデンゲートブリッジでも有名な
  アメリカ合衆国西海岸の都市はどこでしょう?

昨日の正解は
「ネズミ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際母語デー
東京初の日刊新聞創刊日
食糧管理法公布記念日
漱石の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/21 23:30
鯖缶は私もよく使うけど、トマトソースをかけて、
上からとろけるチーズもふりかけてオーブントースターでチンすると
イタリアンみたいなメニューっぽくなってプチ・ゴージャスですw

クックパッドで知って以来、もう10数年これを食卓に定期的に出してますw
超簡単w


クイズの答えは、、、サンフランシスコ♪ 大好きな都市のひとつです☆
アバター
2021/02/21 22:01
アイスさん
今日は、初夏の気温だったそうですね^^;
この時期では、早すぎるわね^^;
今年は、夏があついのかな?
アバター
2021/02/21 21:35
今日は屋内はサウナ状況だったかも・・・
なんと冷房を入れたくらいでしたから
帰宅してからも、その気温は同じで夜の7時過ぎでも25・5度もありましたよ
窓を開け換気して22度まで下がりました

あの有名な橋はサンフランシスコですね^^
正直・・・シカゴだと思ってしまいましたが><
アバター
2021/02/21 21:01
Mayさん
寝落ちですか?風邪引かないようにね^^;

はねうまさん
お若い頃は、旅好きだったんですね^^
そのうちに旅のお話とか聞きたいですね^^

花華ユイさん
あれから1週間経ったんですね^^;
落ち着いたようで何よりです。
鯖缶のレパートリーが増えていますよ^^
そのうちここで発表するかもしれません?w
お元気で良かったです^^
アバター
2021/02/21 20:34
こんばんは~^^

 サンフランシスコですね^^
 アメリカは 大好きです。
 
 あ” 昨日の ねずっち 答えようと思ってて
 寝落ちしたの
 残念過ぎ
 
アバター
2021/02/21 13:45
こんにちは^^バイデンですw
嘘噓
もちろんトランプでもないよw


映画の舞台としても有名な街ですよね。
お答えします。
「サンフランシスコ」でしょう。


学生の頃に行きました。
坂の多い地形で、かわいい路面電車も走ってますよ。
路上駐車してる車は、日本車が多かったなぁw

南カリフォルニア大学やビバリーヒルズなんかも
レンタカーで回りました。
ついでに
LAの「ディズニーランド」にも、足を延ばして楽しんだものです。

フィッシャーマンズワーフで
クラブサンド食べたりもしました。

もちろんゴールデンゲートブリッジも
渡らなかったけどちゃんと見ました。


チャイナタウンやリトル東京も
ぐるぐる…


アバター
2021/02/21 11:38
震度6の地震から1週間が過ぎました。
部屋の中も綺麗に片づきまして、
余震の回数も減ってきて、少し落ち着いてきました。


私も京風さんと同じ、鯖缶大好きですよ!
単純に醤油かけて食べるか
細かくしてご飯にのせて、汁もたっぷりかけて、醤油もかけて食べます。
ニッスイの鯖缶が柔らかくて美味しいですね。

あとは、まぐろのフレークの缶詰をご飯にのせて、その上にマヨネーズをかけて食べたりします。


さて、クイズですが、
やっと気付きました、平日はなぞなぞで、土日は普通のクイズなんですね^^

「ゴールデンゲートブリッジ」は知りませんね、
子供の頃から地理と歴史は苦手でした。

アメリカ西海岸といえば…ロサンゼルス・サンフランシスコ・カルフォルニア…ぐらいしか

直感で・・・ロサンゼルスにします!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.