Nicotto Town



メルトチョコゴシックドレス

イベ特典の衣装。私には何度見てもゴシックじゃなくて、パーティドレスにしか見えなかったのよね^^;

もらったステキコーデ♪:110

コーデタイトル通り。ゴシックに見えないので、必死で?ゴシックっぽくコーデしましたわ。パーティ仕様だけどさ^^;

最初は魔界パーティ風に魔界の羽を付けていたんだが、ゴシッククレセントムーンの金を使いたかったので、羽はなくなりましたw(外れます)

しかし、この衣装に三角巾の意味が分からん。
お菓子(チョコ)を作るのに、こんなゴテゴテで作れないわ。あの三角巾にもゴテゴテ付いているしね^^;
まあ、ドレス自体はデザイン、頑張っているとは思いますが・・・
因みに私は何故か毎日?50が殆どなので、ポイントが課金していても少ないんです。
50って最低Pじゃないか?シクシク・・・

昨日に引き続き、赤い背景になっちゃいました。
パーティ会場の背景にしようと思ったけれど、別の所で買ってたんだったw

【メイン】
・イベ特典 メルトチョコゴシックドレス 2021.2月
お友達がコーデしていて、触発され?珍しく早々に服と課金特典のアクセサリーを交換しました。直ぐ影響されるんだから〜w

・イベ課金特典 ひらひら舞うチョコレート蝶 2021.2月
あっ、これをタイトルに入れ忘れてた^^;
チョコレートなので、時期を選びそうですが、割と良い感じですよね。
私としては、落ちてくる花びらは、もう少しダーク(深紅)の方が好きなんだけど、こっちの方が背景などには合わせやすいかな。
合わせてチョコレートの羽を付けようかとも思いましたが、他の人が付けていたので、誰でも思い浮かぶんだな〜と取り止めw
チョコ羽にコレって言う衣装も浮かばなかったしね^^;

【その他の使用品】
・P限 ヴァンパイアヘア〜2019〜 暗灰 2019.10月
バラの眼帯を付けたかったので、この髪型になりました。
・P限 ゴシックカチューシャ(ローズリボン)赤 2016.2月
・P限 ゴシックコサージュ(オリビア)栗 2016.7月
お馴染みの?髪飾りの重ね付け^^
衣装に合わせて金の飾り付きのカチューシャだけだと物足りず。黒いバラの方がイイなと言うことで♪

・P限 眼帯(ローズクロス)赤 2016.2月
髪飾りの薔薇が黒なので、眼帯は赤よ^^
・P パンキッシュクロスピアス 黒→お友達のBさんからのプレゼント
・P限 バタフライカクテルグラス 黄 2015.9月
・P ストーン入りシルバーリング 黒
・P限 天使と悪魔の晩餐会 バラのバッグ(手前)深紅 2020.12月
バラは1番好きな花なので、買います買います〜♪
前に買ったバラの花付きバッグで買っていない色で、持っている衣装の色に合わせて購入。
似たような色ばかりなんですが、微妙に違ったので4個も買っちゃったわ^^;

・P限 天使と悪魔の晩餐会 レースニーハイ 黒 2020.12月
・P限 干支集う森のお茶会 編み上げブーツ 赤 2020.9月

・P限 ゴシッククレセントムーン 黄 2011.2月→2019.4/1特別フリマ
好きな透かし柄のお月様。金ではなくてカラーは黄ですが、金と呼ぶ。
2つ目の金が手に入ったと連絡を受け、速攻でお願いしてフリマで交換して貰いました。
思ったよりド派手の金だったので、使いにくくw お蔵入りしておりました。
何度も合わせようとしたんですがね・・・黒より遥かに難しい。
今回は大好きオーラの光で薄めて?おります。

・P限 スプリングデートの大好きオーラ 白 2019.4月
2つのハートが少し鬱陶しいが、色を変えるのに便利なんだよね。
バレンタイン時期だったのでハートも有りかな?
・黒24弾 妖精のマジックパウダー→2015.2/7フリマ
・P限 足元のスモーク(マイ)ピンク 2015.5月
白じゃなくて、ほんのりピンクのスモークにしました。
今見たら、アラベスクポールルームの柄と同じ色だね^^どおりで白を合わせた時より良いと思ったわ。

・P限 アラベスクポールルーム 赤 2011.3月→2019.4/1特別フリマ
この背景、他の色も素敵なの。リマスターで出ないかな?

アバター
2021/02/22 21:29
ちょこころねさん

この衣装にバッグはピッタリの色でしたね^^
因みにバッグと一緒に売っていた靴はバラの色が違うの。
だから余計に似た色のバッグを買わねばならんかったw

この色の赤が好きなので、ブーツも買っておいて正解でした♪
バッグは前に出ていた方が好みだったんです。黒と白しか買わなかったから、違うパーティドレスの時に困るな〜と^^;
あはは、謎の女ボス、良いですなぁ。
実は海賊物も好きなんで、去年はコーデしていないけど、水着であるんですよ。
今年の夏は期待していてね^^

あの三角巾(品名が三角巾だもん)は合わせる服が困るね。
妙に豪華?なので、メイド服にも似合いそうにない><;

そうそう、ニコタではキャラ立ち?以外、他もシリーズになっているんだよ。
だから今回のイベ特典の、去年も似たのが同じ時期に出ているの。
去年はミニハットが特典になっていたので、替えてきたんだろうけど、ニコタを続けていると、その内に使えるのが集まって来ると思いますよ^^
アバター
2021/02/21 23:18
バラのバッグとブーツ上手に今回のドレスに合ってますね。
バッグ買い損ねてしまったけど改めてみてもやっぱりいいな~。
バラの眼帯?がかっこよくて、謎の海賊集団の女ボスのような怪しげでカッコいい雰囲気を感じます。
ニコタで用意されたコーデより魅力的になってますね。
私もセットであった三角巾なのかヘッドドレスなのかな?が、いまいち??という感じがして一応交換したけど一度しか使わず。
ドレスが抑えた感じの色味だからもっとヘアアクセもそれにデザインだったらなあって。
アバター
2021/02/21 21:45
ファイさん

おこんばんちー^^(ちょっと変えてみたw)

やっぱり?男性用もゴシックぽくはないですよね。女性用よりはファイさんみたいにゴシックにも使えそうだけど。プハッ、普段使いはしないんだ^^;頑張らないと?ゴシックになれないのは面倒だもんね。

あ〜多分、去年のバレンタインイベで、ロゼッタミニハットとか特典で出ていたからかもです^^
衣装はお茶会正装服でしたが、女性用はバラの花の上に乗っかってるやつ。これも全くゴシックぽくはないです。

アラベスクポールルームは最初、知らなかったんです。
姉が良い背景があって欲しいと言っていたので、品名を教えて貰ってデータベースに見に行ったら・・・
わ〜私もこの背景欲しいとなったの。コーデ広場の投稿でも殆ど見た事がありません><;
どれも渋めで良い色と柄ですよね^^
アバター
2021/02/21 20:09
紫龍☆さん おこんばんはー。

メルトチョコゴシックドレスってあまりゴシック感はないですよね。色が派手だからなかなぁ。紫龍☆さんはメルトチョコゴシックを赤色ベースで綺麗にコーデされてますね(*^^*)

ぼくも一応コーデはしましたが、普段使いすることはないだろうなと思いましたw

三角巾は謎ですよね。シルクハットのような、ドレスやスーツに合うデザインは出来なかったのかなと思いましたwいつものニコタクオリティではありますがw

アラベスクボールルームいいですよね。なにぶん古めのアイテムなのでなかなかフリマなどでも見かけません。ぼくも欲しいのでリマスターしてほしいなぁ。中心のクラシックな西洋的な柄?が好きです。このコーデでも背景の柄が外に広がる感じが華やかでいいですね(≧∇≦)b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.