Nicotto Town


よかろうもん♪


学生さんにもお勧め♪

簡単レシピって、日頃手抜きの主婦に聞くと止まらないよ~w

若い人も多いので、極めて簡単なのを1つ。
微妙にお好み焼きが脳裏をよぎるオープンオムレツですw

材料

卵 2個  ・・・・量に応じて臨機応変、1個はちょっと作りにくいかもね
玉葱 半分くらいをスライス
花カツオ  ・・・・安物の細かいのでOK(混ぜこんじゃうからね^^)

塩 ひとつまみ
砂糖 ほんの隠し程度
醤油 ひとたらし
油 焼き油なので好みのを少々


基本はこれだけ~♪
全てテキトーで充分いけますよ^^

材料と調味料を混ぜて、丸く焼くだけ(もちろん、ひっくり返して両面ねw)
ちっちゃめのフライパンだと焼きやすいかも~

アレンジはイロイロ試してね^^

マヨネーズをトッピングすると、よりお好み焼きが思い出されます。
薄味じゃ物足りない人はマヨネーズ必須かも。

微妙に余っちゃった素麺や冷麦をザクザク切って一緒に混ぜると
より、お好み焼きモドキ度がアップします。

焼き油をバターにすると、パンとも相性良くなります。

トマトなど添えると、怪しくなりがちな栄養バランスも多少良くなりますので
お試しくださいな^^

アバター
2009/10/16 12:16
>みっきーーさん
そそ、なんでも混ぜちゃってください。
曖昧な和風味が全てを許しますw

>山鳥さん
ベーコンも風味がありますからね^^
要は風味を加えて万能化したってことなので。

>バロンさん
ボリュームが増して男の子向けになるかな?

>とっちさん
関西人ならわかりますよね~
カツオの魔力w
アバター
2009/10/16 12:13
>優美さん
いらっしゃいませ。学生さんなんですね^^
そう、アレンジは無限大です。
オープンオムレツを微妙に和風にした結果、無敵になったということです。

>ニコ@さん
オムレツは洋食という固定概念を忘れただけなんですけどねぇ・・・
間違いなく懐かしい味に仕上がりますよ^^

>KINACOちゃま
その通り!玉葱だって、近所の農家や家庭菜園をちょっと手伝って分けてもらいましょう!
節約は人間を育てますw

>おおくま ねこさん
基本お好み焼きを髣髴とさせるので
炭水化物を加えるのは相性良いです^^
主婦にも味方ですよね~
アバター
2009/10/15 19:23
かつおとたまご

うまそう♪
アバター
2009/10/15 18:13
かつおをシーチキンにしても美味しそうですね^^
アバター
2009/10/15 15:07
カツオをベーコンにしてもおいしそう
アバター
2009/10/15 14:20
たまご料理は良いですよね^^
何でも混ぜちゃえ!!ってとこでね
色々アレンジできて♪
アバター
2009/10/15 14:13
冷ご飯も混ぜ込んで焼いてしまえば、主食も一緒に取れて美味しそうだわ。

主婦の一人お昼ごはんにも良さそうですね。
アバター
2009/10/15 12:37
学生さんになら、卵は、
『ガソリンスタンドで10リッター入れたら卵プレゼント』のときに貰った卵限定(笑
アバター
2009/10/15 12:03
φ(..)メモメモ
ちょっとだけ何か食べたいけど、何もしたくないときに便利ですね←いつもですがw
さっそくやってみます~♪
アバター
2009/10/15 11:51
!!
すごい簡単そう、かつ、冷蔵庫の残り物でできそうじゃないですか!
こんどやってみますー♪

あ、広場から飛んできました(*´∇`*)
とつぜんすいません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.