Nicotto Town



黄昏のビギン ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/20
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ショップ広場 6

4択 ドリンク ☆


youtubeでオススメに出てきた「黄昏のビギン」
ちあきなおみさんの曲かと思ったら元の歌はもっと古くて
ちあきさんはカバーしたようですね・・

でもちあきさんのが一番好きかも・・

子供の頃からオペラも含めて歌手のビブラートって苦手で
なんでビブラートをつけるんだろう、と感じて
ビブラートのついていない少年合唱団のようなまっすぐでピュアな
歌い方の方が好みなのですけど、
ちあきさんのビブラートだけは別格で気持ちの良いビブラートw

歌声が心地よくて永遠に聴いていたい・・
こんな歌手ってそうそういないかも?

https://www.youtube.com/watch?v=NHXotKktQ8w


アバター
2021/02/21 00:15
こえだ さん
私も他の歌手のバージョンもいくつか聴いてみましたが
断然ちあきさんがいいかもです。
完全に歌が自分のものになっていて力まず詩や口ずさむように自然にふわっと出てくる感じが
天性のもの、という感じかもです・・

心地よいビブラートの声、ちあきさん以外では感じたことないかも・・
アバター
2021/02/21 00:12
garagara さん
とてもいい曲ですよね^^
歌手の歌い方って長年歌っていると歌いなれて歌手の個性が強くなったりして
変わってくるものですけど
ちあきさんの場合は曲とさらに一体化していく感じで他の歌手とは違う完成度のように感じます^^
アバター
2021/02/20 22:49
聞いてみたら、聞いたことのある曲でした。
すごく素敵でおしゃれな曲ですね。
ちあきなおみさんは「喝采」を歌っている記憶しかありませんが、
この曲もちあきさんにぴったりで、聞きほれてしまいました^^v
近くに男性の方の歌っているのがあったので触りだけ聞いたのですが、
ビブラートですぐに聞きたくなくなりました。
ちあきさんのビブラートは別格!の意味がわかりました^^
アバター
2021/02/20 22:26
中村八大 作曲
永 六輔 作詞
歌手の力量に左右されるところもだいぶありますが、曲が良いと感じました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.