Nicotto Town



2/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 4

4択  「北海道


キラキラ 「ペット海浜公園」 ペット 紹介所
     「神社広場茶屋 提灯

4択 行ってみたい都道府県はどこ? → 北海道

行ってみたいな!北海道!!!
勿論沖縄にも行ってみたいい~~。
沖縄は美しい海を見てみたい。
以前グァムにスキューバ免許を取りに行った時、泊まったホテルの案内人のおじさんに「沖縄の海の方がずっとキレイなのになんでグァム来たの?」と尋ねられた。
そんなにキレイなのか~~~。

が、しかい!!!
北海道の方に行きたい!!!!!!!と思うのはご飯がすげぇ美味しそうだから!!!
ラーメン!!海産ドン!!どん!どーーーん!(大事なことなので3度言ってみた)。
そしてお菓子の数々~~~。
北海道ってなにげに洋菓子美味しくない?
新鮮なミルクやバターのため?
小麦粉もとれるのかな?
じわじわと美味しさがくる素材のうまさよ!

そして!!
聖地巡礼をするのよ!
「動物のお医者さん」のH大学獣医学部!
彼らが行った公園でカラスと格闘しながらジンギスカンをつつき、札幌公園で焼きトウキビを食べて菱沼さんがダメにしたサイロンを見るのよー。
「銀の匙」も舞台は北海道だったが、どこかの農業高校内と友だちの農場が主な舞台なので聖地巡礼が難しい。
でもどこまでも続く畑というものを見てみたい~~。

山!そして山!やっぱり山!に住んでいるから、どこまでも続く地平線というものには縁がない。
広がる農耕地はあるがやはり多いのは水田だ。
畑はビニールハウスで作られているので作物が見えることはほぼない。
北海道に広がる畑は今まで見たことがないものなのだ。
できたら黄金に染まった小麦畑を見てみたいが、青い苗の畑でも!
そんなところの夜の夜空はどんなだろう。
見てみたいなーー!!!

そんなこんなで納得の4択だった!!

アバター
2021/02/19 23:09
あはは。北海道は美味しいものが豊富なので是非どうぞ
景色は美瑛方面がいっぱい綺麗な景色が広がっているぞ~
神秘的な色の青い池やセブンスターの木、ケンとメリーの木
色彩の丘が一番お薦めだなぁ綺麗だよ~
しかーーし、小麦って注目したこと無かったなぁ
どこにあるのか?見逃してるのか??

海鮮丼は頻繁に家庭で食べるぞ~
あと角切りにした海鮮と(マグロやサーモン、ホタテなど)
ひきわり納豆を、わさび醤油をかけて混ぜ
ご飯にかけて食べるどんぶりもうまし・・・

アバター
2021/02/19 08:18
北海道は広くて一度に回り切れないから何度も行きたくなる所だ
今まで二回行ったことあるけど、そのうちの一回は社員旅行で一泊だったからな(;´Д`)
まぁオレは奈良に行きたいんだけどね!
アバター
2021/02/19 07:21
オキナワ行ったことないから、行ってみたいな。
そして貝殻を拾いたい。

動物のお医者さん、懐かしいなあ。
なんとなくつつきさんと菱沼さんのイメージがかぶるって言ったら、怒る?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.