Nicotto Town



きらきらげっと セブン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/18
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
展望広場 4

7は ラッキー て 思う人は多いですね

そしたらなぜ 7がラッキーなのでしょうか?
あまり意味がなさそうな気もしますね

前にも 書いたけど
わたしは 4 とか 8 が 好きですね

数学の好きな人は 素数に こだわりますね

1 3 5 7 11 ・・・・

数学はマジックそのもの

コンピュータの世界では この法則を見つけ出すためのロジックを考える。

たとえば、1 2 3 4 5 と ならべる
それに  2 で 割れるのか 3で 割れるのか 順番に調べる
対象の 数字まで 1以外の素数で 割り切れか調べていけばいい
このロジックを コンピュータに埋め込む

その法則で 正しいか コンピュータが 結果を出していってくれます

最近は AI が法則を見つけてくれるようになってるのでしょうけどね
私の時代は その法則を考え プログラムをつくることが喜びだったのです。 


規則をさがすお遊び 推理力

ただ すべては 数字で 考えがち
だから 人間は進歩してきたのかもしれない

でも 数字では解釈できないものがまだまだあるのでしょう
まだ 解明されてない  宇宙 自然 そして 宗教 

なぜ 人間はなぜに争うのか 男と女をなぜ わけたのかは 感染症にうちかつための強い遺伝子をつくるためと聞いたことはあるのです

まあ まだまだ わからないことが多い
それを知りたがるのは人間なのでしょう。

がんばれ みんな (^^








アバター
2021/02/18 13:46
こんにちは!晴天の木曜日をお疲れ様です。
キラキラは8個で末広がりですね。おめでとうございます。
 今回は素数ですか。規則や方程式のご説明をありがとうございます。
なるほど~、数字の次は遺伝子ですね。
そうですね、不明なことばかりですね。はい、知りたがるのは人間ですね。
ここさん、本日もどうぞご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
アバター
2021/02/18 08:59
一番わからないのは人間ですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.