Nicotto Town



戻りまくってる水曜日


寒さがガシガシ戻ってきております。
もしかしたら薄らと雪が降るかも…とか言われました。
寒さが戻りすぎだと思います。
もう少し、手加減してください(^^;
外に出たくないですね…こんな寒い日には。
オフィスはいつも暖かいですよ(’’*
お仕事はボチボチ頑張っております。
日々、地道にコツコツが仕事のコツですね。
まだまだ寒い日々は続きますが、
暖かくして乗り越えて行きたいですね。
そして、いつも日記のネタが無い。

☆愛知県の神社☆
矢田南六所神社(やだみなみろくしょじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
御祭神:伊弉諾尊
    伊弉冉尊
創建:建久年間(1190~99)
神社創建年不明 古説には、建久年間(1190~99)創建と伝える。社名の確認できる物については、尾張徳川二代藩主光友公の命により寛文年間(1661~73)に編纂された書物『寛文村々覚書』には、「六所大明神、社内六反歩、前々除、瀬古村祢宜吉太夫持分」とあり、さらに樋口好古が寛政四年(1792)から文政五年(1822)にわたりまとめた書物『尾張徇行記』矢田村の項には、「六所大明神、視界内六反、前々除、六社ハ北武士郭ノ北、林中ニアリ」とある。

アバター
2021/02/18 21:43
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
がっつり冬ですね…週末には春がやってくる感じですが。
日々の寒暖差が辛いです><

>イヌリンさん
天気予報を頼りに服を決めないと行けませんね><
前の日は全く頼りになりません。

>こきりこさん
雪が舞っていましたよ。
最後の雪になってほしいものです。

>ごま塩ニシンさん
雪が舞う日でしたね…本当に寒さが辛いです。
昔も寒かったとは思うんですがね。
アバター
2021/02/18 16:27
氷の世界だ。こんな寒さは何十年ぶりだろうか。
温暖化に慣れてきた、しっぺ返しかもしれない。
昔の寒さを忘れたのか。私の小学校の時の寒さ。
アバター
2021/02/18 08:04
外はうっすら雪景色で、今もちらほら降ってます。

これが今年の冬最後の雪かな。
アバター
2021/02/18 02:43
前の日の気温を参考にできないですね。
天気予報頼りにしてます^^
アバター
2021/02/18 01:07
がっつり冬ですが
週末には春の気配が来るかも?
そしてまた冬になったり忙しい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.