Nicotto Town



きらきらげっと プチンプリン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 4

プッチンプリンとは よくいったものですね


どこだっけ
グリコですね

たわぁらぶー とか せいこちゃん はどこだっけ グリコアモーンドチョコか

調べてみたけど きゃりーぱみゅぱみゅのあるけど おぼえてないや

プリンを辞書で調べますと、“「プディング」が転じたもの。一般には「カスタードプディング」のことをいう”とあります。
「カスタードプディング」とは、カラメルソースを入れた型にカスタードを注いで蒸したお菓子のことです。
「カスタード」とは牛乳や卵、砂糖や香料などを混ぜ合わせて調理したものです。

さらにプリンとは“イギリスで作り始められたお菓子や料理”とあります。


結構 イメージがくずれるな

ぷりーん としてるから プリンだと いままで思ってたのは

私だけなのかな (++


ばけわかめ な 私であったなぁ

こんなばかな私も きゃわいいでしょう 

アバター
2021/02/16 22:45
KOKOさん、こんばんわ~♪
火曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
カワイイかわいいww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2021/02/16 14:16
こんにちは!晴天の気温が高い火曜日をお疲れ様です。
そちらは暑いでしょうか?こちらは窓をかなり開けています。
キラキラですが9個GETをおめでとうございます。私も9個でした。
 そうですか、プリンはプディングが由来でしたか。
そうですね、卵料理ですよね。
なるほど~、イギリス発祥でしたか。勉強になります。
ここさん、お忙しいところ調べてくださったのですね。嬉しいです。ありがとうございます。
アバター
2021/02/16 08:22
カワ(・∀・)イイ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.