Nicotto Town



ゴシックコーデ(ラケル)赤

懐かしいな〜初めて買ったゴシック衣装^^前はゴシック専用のページもあったんだよね。

もらったステキコーデ♪:98

初めて迎えたゴシックの時は、ゴシック専用ページもあったんだよね^^

1回、復活したけれど・・・まあ、ゴシックじゃない投稿もあり〜のだったけどw

この衣装は速攻、気に入って買ったの。特に襟元のクロスしているのが好きでね。
最初は低予算だったので、新作の衣装1着ずつだけ〜みたいな^^;
でも毎日、同じ服の投稿は〜と思って少々買い足しました。カモネギの代表みたいなもんだね♪

アンブレラを持ったので、外用の背景にしました。
教会の入り口みたいな背景が有ったら良かったんだけど、結婚式の華やかなのしかないもんね。ゴシックには使えんちゃ。

【メイン】
・P限 ゴシックコーデ(ラケル)赤 2014.2月
襟元のクロスも好きだけど、配色もレースも気に入っています。
最近のを見ると、こちらはシンプルだよね。今でも可愛くて好きだ♪
着丈も丁度で完璧な衣装だにゃ^^

【その他の使用品】
・P限 ボリューミーポニーテール【R】ベージュ 2019.10月
2つ買っているカラーもあるし、全カラー買ったと思ったんだけど、ベージュとカーキの2色だけ買っていなかったので、リマスターで出た時に購入しました。
てくしょ〜フリマで売ろうと思っていたのに、またしても狸の皮算用w

・白34弾 ジャズナイトのバラコサージュ
衣装とオソロで買ったコサージュ。殆どこれと同じ色&デザインなんだよね。すぐ、この白ガチャが出て憤慨した。
こっちは1輪のみなので、大きめのバラですね。
・P パンキッシュクロスピアス 黒→お友達のBさんからのプレゼント

・P限 おっきなゴシッククロス 赤 2015.2月
・P限 レース付ゴシックパラソル 赤 2015.2月
・P スカルリング 銀
・P限 ゴシックタイツ(クラシカルリボン)黒 2019.2月
・P限 レースアップリボンゴシックブーツ 黒 2015.2月

・P限 せなかのイバラ 赤 2012.2月→2016.4/30フリマ
私が来てから販売された茨より格好が良かったので好きなんだけど、合わせてみると難しいの。イバラが服を突き抜けちゃうので、衣装を選びますね。
2つ同じのが来ましたが...断れなかったの。フリマ交換ありがとうございました。

・黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
・黒21弾 運命のタロット背中のきらきら星→2015.6/30フリマ
・P限 ゴシックテールリボン【R】黒 2017.10月

・P限 ハート王国の開かれたゲート 2015.2月
・白29弾 ゴシックホスピタルの包帯フレーム(黒)→お友達のrさんからのプレゼント
何故か何度やっても白の包帯フレームしか出ずw グズグズ言ったらくれました。

○ 作った時は気が付かなかったけど、殆ど同じ時期の販売品でのコーデになっていたね^^
サクサク作れたので、やっぱ同じ時期のは色の系統が同じだから、組み合わせが簡単なんだね。

アバター
2021/02/16 22:14
ファイさん

ラケル少しだけ古くなりましたからね〜。出回っていないなら人気がなかったのかも?
今日、同じ色のラケルを着てる方を見ました^^2010年登録の方♪

うんうん、せなかのイバラの色味とデザインが良いですよね^^
男性用の衣装だと気にならないかも知れませんが、女性用のは・・・
初めて合わせようと思って着けた衣装が(何だったかは忘れた)イバラが突き抜けていてね。
痛そう〜w 兎に角、突き抜けない衣装を探すのが大変で、スッカリお蔵入りになっていたと言う><;
あ〜多分、今みたら着丈が長いのがダメみたいですね。
足元から這い上がっているイバラとポツンと咲いたバラが問題ありです。

ファイさんの登録時のデザイナーさんは、似たデザインが出ないので、もう居ない感じですよね。
私の登録時のデザイナーさんは、未だいるみたい。くすんだ色を多用するから直ぐ分かるw
背景なんかだと昨今の流行なのか、書き込みが細かいですよね。
私としては、色で変化を付けているのが好きですな。
と言っても、この間のバルコニーや駅舎も好きです^^ちょっとコーデが難しそうだけどね。
アバター
2021/02/16 19:13
紫龍☆さん おこんばんは!

ゴシックコーデ ラケルは知りませんでした。可愛い感じのデザインですね。ゴシックテールリボンがも合っていて可愛いです(≧∇≦)b

せなかのイバラは風合いがあって良い色味とデザインですね。初期~中期のアイテムと相性がよさそうですが、イバラが突き抜けてしまうとは!使い勝手が難しいのですね。

アイテムは同時期の物がしっくりきますよね。12年も経てばデザイナーも変わるし、求められるアイテムも変わりますもんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.