Nicotto Town



お寺さんの説法で

先日法事があって、住職さんが良い事をおっしゃってました


人と関わるのが面倒だな~
人間関係で揉めすぎて鬱になる~
電話や会って話するのではなく、ラインでいいか~

そんな皆様の日常の不満をかなえてくれて

リモートで仕事が出来るようになり
皆で集まれない状況になって
感情がわからないようにマスクをつけさせてくれて

コロナで嫌だ嫌だって言ってるけど
皆様の思う通りになってるだけですよね

コロナを嫌だって過ごすよりも
コロナで何が大事か改めて感じさせてくれる
自分にとって本当は何が大事か知る
そういう時間を頂いてると思ってください。

本当に大事な事を知る、見る、理解する
そんな時間にしてください。

そうおっしゃってました。


なるほどな~
テレビに煽られて、限界指数とか一緒になって考えていたけど
怖い怖いって思っていたけれど
濃厚接触者になって、うつうつしてたし
日常にもあれこれ不満が沢山出てきてたけど

でも、確かに
今の状況で何が楽しいか、何が大事か
少し考える時間はいただけた気がします。


毎日に不満を訴えるより、楽しい事を学びになる事を
考えた方がいいに決まってる!
ここ数か月の自分の思考を反省した時間でした♡

アバター
2021/02/15 13:03
本当ですね…
いつも不安に駆られてしまい なかなか動けない夏子です(笑)
でも、想像されるより行動はなので みんなを驚かせています。

考えているから成長するのですよね♡

アバター
2021/02/15 09:55
日記広場で見掛けました。
良い話をありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.