Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


ヴァレンタインチョコ



今年のヴァレンタインはイタリア北部の街トリノの
カファレル社のチョコレート(^^♪
お世話になっている人にはビターチョコ
「ジャンドゥーヤ・フォンデンテ」
お裾分けを一つ味見、生チョコみたいな食感で美味しいです^^

自分用にはきのこポットに入ったミルクチョコレート
ポットに入っているチョコもきのこの形でかわいいの^^
他のチョコも容器がステキ♪
レトロな感じやシックなもの、メルヘンタッチのもの等々
空き缶を集めたくなっちゃった^^;








アバター
2021/02/15 23:20
桔梗さん
マイメロディとのコラボ! いいなぁ~その缶プレミアものですね^^
日本とはちょっと違うテントウ虫が漫画チックでいい感じ(^^♪
また買いたいものが増えちゃった^^;
アバター
2021/02/15 23:02
カファレル、可愛いですよね。
今年、母が天道虫の形した缶入りチョコを買っていました。
ちょっと値段が高めだけど、容器も可愛いし、チョコも美味しいので
背伸びして出してしまいますよね。
数年前に、マイメロデイとコラボしたときの缶、今でも勿体なくて使えないです。
アバター
2021/02/15 10:32
Falconさん
ナッツ好きですが中でもピスタチオ大好きです^^
Royceのアイラウイスキを知らなかったので調べてみたら、アイラ島のことがわかってとても面白かったです。チョコレートができるまでに関わる生産者から蒸留会社のことまで派生した内容がわかるとより一層美味しく感じます^^
アバター
2021/02/15 09:30
ジャンドゥーヤ良いですね^^ヘーゼルナッツ好きです.
しかし今年は(いや去年からかな)ピスタチオがはやっているようですね.ピスタチオも好きです^^
きのこのチョコレートも可愛いですね.やっぱりきのこの方が人気者ですね.

そういえばよみさんに以前教えていただいてから買っていたチェッカーというクッキーがもう見当たらなくなってしまいました;;
アバター
2021/02/14 23:27
よみさん
手のひらサイズのかわいい缶なの~^^
メルティーキッス懐かしい、美味しいの忘れてた^^;
よみさんの食レポでどれだけ体力とお金を使ったことか!?
それだけの価値はありましたけどね^^v
アバター
2021/02/14 23:02
器が可愛くて買っちゃうの、分かるわー。
あんまり物増やしたくないから、最近はメーカーが出してる普通のチョコで済ませる。
その代わり、ちゃんと味にはこだわってね。
メルティ―キッス全種とソルティショコラはテッパン~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.