Nicotto Town



聖バレンタインデー

ニコットおみくじ(2021-02-14の運勢)

おみくじ

こんにちは!全国的に日中は晴れる所が多いが、

九州から東海にかけての広い地域で夜には雨となる。
沖縄は雨が降り夜には曇りの所もあるようです。

【聖バレンタインデー】

<概要>

〇歴史

バレンタインの歴史は西暦1207年2月14日に
ローマ皇帝クラウディウスが結婚を禁じたのに反抗して殺されました
聖人バレンチヌスを祀る日に由来をしています。

当時の皇帝であるクラウディウスは、軍事力として兵士らに家族が出来ますと、
士気が弱まると考え結婚を禁止にしていました。

キリスト教の司祭でありましたヴァレンチノ(バレンタイン)は
皇帝に秘密で若者たちの結婚を行っていた為に、
クラウディウスは怒り、ヴァレンチノをローマ宗教に回収させようとしました。

ヴァレンチノは愛の尊さを説き、クラウディウスに抵抗した為に、
2月14日に処刑されました。

後世の人々はヴァレンチノ司祭の勇気ある行動に感動をしました。
そして「聖バレンタイン」と恋人の守護神として祀るようになりました。

☆由来

ヴァレンチノ司祭が処刑された日を、
聖バレンタインデーと呼ぶようになりました。

バレンタインデーは14世紀頃から男女の恋愛に結びつけられるようになり、
日本では戦後に、アメリカから伝わったといわれています。

バレンタインのこの日から小鳥が交尾を始めると伝えられ、
恋人たちとの間にハート形のプレゼントやキューピット等の
絵が描かれたラブレターを送る習慣があります。

敗れた恋も聖バレンタインに祈ると元に戻るとも伝えられています。
この日は女性から男性に愛の告白をしても良いと許されています。

問題 聖ヴァレンチノ(バレンタイン)は人々になんと呼ばれましたか?

1、子供や家畜の守護の聖人

2、子供や水の守護の聖人

3、子供や森の守護の聖人。

ヒント ヴァレンチノは子供をはじめ
    OOなどの病気を治したので子供やOOの守護の聖人として
    人々から親しまれていた。

    ローマ殉教録によりますと、この日に同名の市況が殉教しており、
    それらの伝説や奇跡などが重なったと考えられています。

    中世になりますと、ヴァレンチノの記念日に
    異性に愛の告白のカードを渡す慣習が広まり、
    恋に悩む人たちがヴァレンチノに取次ぎを乞うようになりました。

    古代ローマで豊作を祈願する
    ルペルカリア祭(2月中旬)に女性が愛の手紙を書いたものを
    壺に入れ、手紙を受け取った男性がその女性を
    デートに誘うという習慣があり、それが現代にも
    つながっているといわれております。

お分かりの方は数字もしくはOOに入るものをよろしくお願いします。







アバター
2021/02/14 22:22
こんばんは!余震がありましたね。
大丈夫でしょうか?
ハナちゃん、はい、どうもありがとうございます。
本当に地震が無いことを願います。
今夜そして週明けずっと。
アバター
2021/02/14 20:26
ゲンさん
ハッピー⁂バレンタインデー。
アバター
2021/02/14 17:10
こんにちは!
はい、正解です。
あはは、そうみたいですね。
いろいろな歴史があるのですね。勉強になります。
アバター
2021/02/14 17:07
1番w
ふむふむ、チョコレート会社の策略じゃないんだねw
アバター
2021/02/14 16:11
こんにちは!晴天の汗ばむ陽気です。
どうもお疲れ様です。
ノエママンの所も暑くありませんか?
またこれより夕方から気温が下がるはずですので、寒暖差に注意をしていきましょう。
はい、ありがとうございます。真っ赤ですね。
はい、正解です。はい、ありがとうございます。
どうぞノエママン、これより夜素敵な一日にしてくださいませ。
アバター
2021/02/14 14:52
げんりんりん、ちィ~ッす♪
真っ赤な「大吉」オメデト~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
1、子供や家畜の守護の聖人☆彡(^_^)v
ハッピー★バレンタイン、げんりんりん☆彡(*´з`)-♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.