Nicotto Town



休み


山へ行こう。息子も一緒に。気分転換をせねば身がもたないわ。


帰ってきたよ。ヒラタケ少量を刈り取ってくるのを忘れてきたよ。残念。でも今日は一大事があった。いつものように笹垣をしながら山道を歩いていると何や波なれない黒い塊が転がっていた。大きさは30センチ×80センチほど。正体はいかに!!!それは何とイノシシの子供の死体だった。!!!伏せたままで死んでいた。まだ固まり切っていなかったので死後そんなに立っていないと思われた。しばらく掘っておいたがハエが寄ってきそうだったので息子と二人でひもをかけた状態で運び囲炉裏の中で焼くことにした。弱っていたから亡くなったのか病気持ちで亡くなったのかわからないのでとりあえず焼却処分した。来週どうなっているかを見ることになる。皮が固いのでなかなか焼けなかったと弟が言っていたが。

筍は少しだけあったので掘って湯がいた。また煮つけよう。

3時ごろ父の洗濯物を施設に届けた。母の判定会議は明日だから明後日に結果を聞こう。多床室での生活はいかがなものになるだろうか。少し心配だがお任せするしかない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.