Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


パラパラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
おしゃべり広場 6

よし(^O^)v


今日は日差しもあり暖かい日でした
だから買い物兼ねてちょっと散歩してきました
歩くと暑かったです^^;

挽肉が在庫であると便利ですが
すぐに傷むし冷凍庫で保存しておく固まりだとわ
ちょっとだけで良いのよねということで
パラパラミンチが希望です
だから本日自家製で作ってみました(^O^)v
金属のトレーの上にクッキングシートを敷いて
その上にミンチを広げて軽くラップして冷凍庫に1時間
直ぐに出して端からそっと真ん中に寄せてジップに入れ
袋の上からワシャワシャとバラしてそのまま冷凍庫へ
1時間後に再確認したらパラパラになっていました^^


アバター
2021/02/14 20:44
>momocuryさん
これ便利ですよね^^
アバター
2021/02/14 19:30
うひゃひゃ、私も同じことしてますw
それも面倒なときは、冷凍挽き肉を買ってきて、ジップに小分けして、また冷凍庫に入れてます(^^;
ちょっとだけ使いたいときに便利ですよね(^^)
アバター
2021/02/14 00:21
>LEAFGさん
挽肉は保存しておくと便利ですよね^^

>琉楓さん
平べったくしたら割れなかったんです;;

>トシさん
お肉は冷凍保存しておくと助かりますよね^^
アバター
2021/02/13 22:58
私はバラ肉ですw うどんやそばの具から、野菜炒めにも使いやすい! ひき肉はシュウマイを作るときに新鮮なのを買っていますw
アバター
2021/02/13 22:52
ああ~、そうやって保存すると便利ですね(`・ω・´)b
私は平べったく凍らせてパキパキ折ってましたw
アバター
2021/02/13 22:31
なるほど・・・そういう方法で
挽肉保存できるのですね^^

私は挽肉は全部ハンバーグとかにして
冷凍して保存してます・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.