Nicotto Town


気まぐれ日記


ヤバい・・

まいど~っ☆

フラッシュプレーヤーが使えなくなって約1か月半
皆さんは今までと変わらずPCゲームを使えてますか?

(Edgeを使ってる)自分の場合やけど・・
ニコっとのタウン移動は少し鈍くなってますがまだ使える範囲。そやけど、他のゲームの種類によっては動きが激悪くてページ移動するのも困難
この現象、俺だけではないようで長年遊んでた人たちが次々とやめていく
自分も半放置状態になりつつある

かなりヤバい状態っす^^;

新しいPCをとも思うが、わざわざ10万以上のもんを買ってまで
ってか、今買ったとして確実に改善されてるのかも疑問
PCが潰れたなら仕方ないが、1~2年様子見してから買うのがベターな気も(-_-)

そやけど、動きが遅すぎてすげーストレスになってるのも事実なのでIEで動くゲームは今まで通りやっている
そっちほうが遥かに早いんやから当然すよね~(-_-)ウンウン
ただ、いつ使えなくなるか分からんという不安は常にあるw

そうなってしまったらゲームをやめるいい機会??

いやぁ、去年の緊急事態宣言時に覚えてしまった『城姫クエスト』ってゲームだけは、まだ続けたいなぁ^^;
城(姫)も結構集まってきたし、武将もそこそこw ランキングやトーナメント等では課金者には到底及ばないが、それなりに戦えてるし…
このゲームが出来なくなった時がPCの買い替え時ともw

朝起きてログイン、使えたらホッと一安心
大袈裟に例えるなら・・死刑囚の朝みたいな感じっすねwww


ついでにもう一つ・・
先日、自転車でパチ屋移動中に裏道を走ってたら妙な車に遭遇しました

どんなのかというと、屋根に訳の分からん青い目立つ物を付けた車

前から見えた瞬間
『んっ? なんだこの車は(・・?』

細い道やったので、こっちが自転車でもすれ違い不可
広い場所で通過するのを待ったんやが、通り過ぎる直前にGoogleという文字が書いてあったのが見えて

知人に言うたら『それって、ひょっとしたらグーグルマップを作ってる車ちゃうか?』って
検索してみたら・・出てきた車がすげー似てるww

これって、ヤバい?w

昨日すれ違った場所を検索してみたけど、今のところは2年ほど前の状態
・・安心なような残念なようなw

顔にモザイク掛かってるのも嫌やしな~、かといって丸映りやと恥ずかしいもんな^^;

マップの編集にも時間が掛かるやろうし・・1~2か月は気になって何度も検索してしまいそうww


おわり

アバター
2021/02/25 15:52
けーんさん家教えてくださいwww(嘘)
アバター
2021/02/22 00:16
れぃさん・・
中途半端にモザイクされるのなら、いっそのこと下部分もモザイク入れてほしいな~(-_-)
それやと笑い話に出来て面白いんやけどな~ww
そういえば、超稀にモザイクが忘れられてる事があるという話を聞いたような?w

俺ん家も、ハッキリ出てくるわ~
いつの間に撮ったねん!? って気になるっすw
アバター
2021/02/21 15:18
グーグルマップ、顔にはモザイクかかってたような気がします。
子供と自宅を検索してみたことありますが、家の壁のリフォーム前の写真が使われていて
懐かしい~なんて話しながら見てました。

けーんさんが写ってたらそれはそれで面白そうですねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.