Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/13
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 国語


さてさて週末ですね^^
この時期、毎年ならチョコで頭が居た所ですが
今年は、日曜日とコロナの影響でイベントは
中止ですw
自分ご褒美だけ考えてますよw

今日の クイズ ですよ^^
Q マンガ「ドラえもん」でドラえもんの妹
  ドラミちゃんはドラえもんより何歳年下
  でしょう?

昨日の正解は
「乾季(かんき)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界ラジオデー
苗字制定記念日
地方公務員法施行記念日
NISAの日
土佐文旦の日
豊後高田市恋叶ロードの日
日本遺産の日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
VSOP運動の日
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/14 00:39
タウンで地震だーって言ったらステキを押してもらったよ
みんな冷静だなーって思ったよ
(大変な地域は停電してるとは思うしニコタやってる場合じゃないでしょうし)
ドラミちゃんは・・・工場でのロット毎の生産でしょうから3時間くらい年下、と予想します
アバター
2021/02/13 23:51
てへっw
アバター
2021/02/13 22:38
今日は長い重労働時間だったので疲れました><
昨日の答えは・・・乾期だったとは><

え・・・ドラミちゃんの歳って考えた事もなかったです
そもそもドラえもんの歳すらわからないかも><
降参です><

明日の答えが楽しみです^^
アバター
2021/02/13 22:28
こんばんは~^^

 ドラえもんの兄妹の年の差は・・・

 まったく知らないです~
 
 今日は 一日張り切りすぎて
 スタミナ切れです~

 おやすみなさい
アバター
2021/02/13 20:00
こんばんは。
ドラえもん?ホリエモンなら知ってるけど^^
冗談はさておき

今日のなぞなぞも難しいですね、
全然わからなかったけど、
やっとわかりましたよ。

ドラえもんも、ドラミも
未来からタイムマシーンでやってきたロボットですよね、
なので、実際はまだ生まれていないわけです。
つまり、どっちも0歳

答えは…0歳^^
アバター
2021/02/13 14:19
ぼくドラえもん?

違いますよw

ドラミちゃんかー
ドラえもんもドラミちゃんも.
猫型ロボットでしょ、年齢なんてあるの?

もしかして、製造年月日とか、保証期間的なものかなw

正直言ってわかりまセブンの
7歳にしときます。

ばいばいきーん^^

今日は、暑いよ!
今、上半身、半袖Tシャツのみw
アバター
2021/02/13 13:13
こんにちは~(≧∀≦)♡
キラキラ&4択ありがとうございます♪

なぞなぞ、頭の固くなってしまった自分には難しいですけどw、
ドラミはいくつ年下か・・・
・・・三歳?どらみっつ、、的な??(*'A`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.