Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/12
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 5

今日はここでしたw   4択 秋刀魚


今日は風も収まって穏やかな日に成るようですね?
いよいよ、バレンタインがもうすぐです、
今年は、日曜日に成るので義理チョコが減りますw
て、言うかコロナの状況で直接渡すのもどうかと?
今年は、自粛ですね^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q たくさんの喜びに満ち溢れた 季節っていつ?

昨日の正解は
「パンドラの箱」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ダーウィンの日
ブラジャーの日
ペニシリンの日
ボンカレーの日・レトルトカレーの日
ボブスレーの日
黄ニラ記念日
ギョーザの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
菜の花忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/12 23:52
さよなら~三角、またきて~四角、三時のおやつは、文明堂w

なんですとー春と秋が、ほとんどないかもw

もしかして、もしかして、
ベートーベンの第九?
雨期じゃなく、換気でもなく
「歓喜の歌」で
お肌カサカサ、歓喜の「乾季」でしょう。

違うかな~

川淵さん辞退らしいねー
女性の会長に期待です。

総理も女性が、いいよ。

では、おやすみなさい…

アバター
2021/02/12 19:52
アイスさん
今日はむずかしいのかもしれない?2回来てるんですね^^

Mayさん
季節ですよ^^;;

はねうまさん
宅配なんて、それこそ愛情がないじゃないですかw
切れた部分、気に成りますね^^

花華ユイさん
(゜-゜)ウーン 季節は季節ですが 日本基準じゃないかもね^^;

ヒント
季節は春夏秋冬だけじゃないよね^^;
アバター
2021/02/12 19:27
去年は、あまりサンマが食べれなかったな><

もう義理チョコも面倒くさいんですよ><

「なぞなぞ」ハッピー ニュー イヤー のお正月かな^^
なので冬にしておきます^^

今日は、なんで皆2回も来てるんだろう^^
アバター
2021/02/12 17:11
こんにちは!

 再び 来ました!
 ハロハロ~~^^

 私は WINTERしとく~~
 WIN=勝利 喜びに満ちたWINです~^^
 って 
 どう?
アバター
2021/02/12 13:11
あれっ投稿切れてる><

仕方ないです。

なぞなぞの答えですが
嬉しい喜びなので
ウキウキ(雨期)で梅雨だから
初夏で、「夏」にしときます。


切れた部分は想像にまかせます。

アバター
2021/02/12 13:02
バレンタインデーかー?
日曜日ですね^^

手渡しじゃなくて、
ウーバーイーツでも、Amazonでも、いいですよw
おうちで、宅配待ってまーす。

森会長の辞任には、菅総理や二階さんら自民党の古株(妖怪)が
止めたとか言われてます。
時代錯誤の思考停止の老人たちですからね。
森会長は奥さんから発言の当日に、かなり
アバター
2021/02/12 11:19

おはようございます!

 昨日の 炊き込みご飯は 味が薄くて イマイチでした。
 いえいえ ちゃんとフードロスにしないで 食べてます^^
 味がないのは 健康にいいかも・・ うん 

 今日のお題は 
 たくさんの喜びに満ちた季節!!

 あのぉ~ 私の考えなので ダジャレではないですよぉ~
 真剣に 答えます!

 「冬」 おめで冬  wwww
  クリスマス お正月 新年 成人式 ・・・
  喜びに満ちた時季 
  
  と 思うけどぉ

  もうちょっと考えます ^^
  では CMの後で・・・

  またね
 
アバター
2021/02/12 08:17
これはすぐわかりましたね!

3月ですね

なぜかというと、
3月を英語で言うと…march(マーチ)
march は「パレード」「行進曲」という意味もありますね。

パレードは祝賀の時や優勝チームがパレードしたり、
まさに喜びに満ち溢れてるでしょう~

つまり
答えは…春^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.