Nicotto Town



コロナ影響海外ではまだまだ


中国はこの8日から春節の休みに入っています。


17まではお休みの様です。

マレーシアも今日から15日までお休みです。

先方が休みに入る前にメールでやり取りしたんですが、

中国本土も外出自粛、マレーシアに至ってはさらに厳しく

買い物とか不要不急の外出以外は禁止という事です。

日本は感染拡大にブレーキが掛りはじめ、制限解除が流れになっています。

岡山は昨日の新規感染者も6人とこのところずっと一桁なので

マレーシアへのメールでは”NO LIMIT”と書いて返信しました。

事実岡山では具体的な制限は無いですからね!

中国よりもマレーシアの方がさらに厳しい状況です。

日本にいては海外の状況は想像もつきませんが、

まだまだ猛威を奮っているようです。

日本人で良かった~

アバター
2021/02/10 23:30
レオポンさん

難しい問題ですね~
その時点での世論がどうか?
で変わって来ますね。
個人的には厳しい規制をかけて完全に鎮圧する方を推薦しますけど・・・
アバター
2021/02/10 10:02
そうなのね、日本の規制は海外に比べたら、規制とも言えないゆるいレベルなんですよね。
罰則は当たり前、違反したら大変だもんね。
その代わり、補償もちゃんとしてるようですけどね、オーストラリアなんて、仕事できなくなったら月に24,5万も出してくれるとか。

厳しい規制をしないけど補償も大してしない、どっちがいいのやらねえ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.