Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


違う;;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
神社広場 5

足りないです~


今日も良い天気でしたが寒かったですw
思ったんですがこの頃お湿りがないような?
夏と冬を足して2で割りたいですねw

先日チェーン店で今月のメニュー「辛・麻婆豆腐」食べたんですよ
それが私好みで美味しかったので
今日のお昼に同じチェーン店からティクアウトしました
しかもうちの近所が本店だったり^^;
食べてみると・・・・イマイチ
え~本店の辛くないんだけど?
チェーン店でも味って違うんですね;;
しかもご飯の種類も選べて前と同じ玄米を食べたのに
ボソボソ・・・・・・・本店なのに;;

アバター
2021/02/10 22:28
>ゆこたんさん
調理人の腕次第ということですね^^;
教えていただいてありがとうございます^^
広東風美味しそうですね^^
アバター
2021/02/10 22:27
チェーン店ならば、まず同じ味だと思うのですが
そこはやはり、作る人の匙加減というのもあるのではないでしょうか。
マックなどではかける塩の出る量や、出るケチャップの量までキッチリと決まっていますが
中華料理では、ある程度はその人の感覚で違うことがありそうです。
ゆこたんがこの前入院した時に出た激辛のあんかけパスタがそうだったように。
手元が狂ったか、2倍量入れたりしたんじゃないかしらね。
今回のマーボは、香辛料が足りなかったのかしら?

あ、ちなみにご質問の件ですが
広東風:【野菜や海産物】をふんだんに使用したマイルドな味わいのもの。
四川風:冬は氷点下になる厳寒の気候のため、麻婆豆腐に代表される、唐辛子や花椒、豆板醤などの香辛料・調味料を多用する。
内陸なので海産物を使うことは少なく、【野菜や肉】をメインに使われる。
味付けは激辛である。
アバター
2021/02/10 20:23
>onpuさん
全然辛くなかったです

>LEAFGさん
それって意味ないですよね?

>トシさん
そうなんですね;;
本店なのに^^;

>ケイトさん
やはり同じチェーン店でも不味いお店あるんですね^^;

>けいくんさん
あそこの中辛を家で良く食べますw
アバター
2021/02/10 20:08
 (´ヘ`;) う~ん・・・丸※屋の「麻婆豆腐の元」で満足出来る私にしてみれば・・。
辛さも選べるし・・。お勧めですヾ(´▽`*)ゝ
アバター
2021/02/10 09:17
王将はとびきりまずい店が存在します。
そこには誰も近づかないようにしてます。
他の店はある程度美味しいんだけどなあ

何年もまずくて有名なのに潰れないのが不思議。
アバター
2021/02/10 09:15
いろいろ違うんですねー
本店なのに残念すぎる。

まずいチェーン店って存在しますよね。
アバター
2021/02/10 07:11
FC管理がダメな会社さんってけっこうある。飲食なんてかなりあります。王将とか天一とか・・・ 美味しかったいいんだけどw
アバター
2021/02/09 23:18
イートインとテイクアウトで
味が違ってるのでしょうかね・・・^^;
アバター
2021/02/09 23:03
辛・麻婆豆腐が辛くないのはヘンですね^^
アバター
2021/02/09 22:33
>琉楓さん
あったんですよw
アバター
2021/02/09 21:50
そんなことってあるんですね~
どっちが本店だかわかりませんね(^^;

アバター
2021/02/09 21:25
>みかんさん
おかしいですよね;;
チェーン店で味が違うなんて;;

>ナンシーさん
目や鼻腔が乾燥して痛いですよね;;
チェーン店で(しかも本店)味が違うってありえないですよね><
辛党というか・・・スイーツも大好きな食いしん坊です^^;

>momocuryさん
風が冷たかったですよね;;
本店が美味しくないから支店が改良したのかしら??
アバター
2021/02/09 21:11
今日は寒かったですよね~(T-T)

チェーン店によって、味が微妙に違ったりすることってありますよね 。
本店の味がイマイチって。。。www
アバター
2021/02/09 20:57
最近雨が降ってないですね。
乾燥して喉がいがらっぽいです。
チェーン店でも味が違うんだ!
美枝子さんは辛党なんですね。私はお酒飲めないせいか辛いのはダメです。
アバター
2021/02/09 20:55
・・・それは変ですよね
それ言ってみたら改善されないかな。本店なんだし・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.