Nicotto Town


気まぐれ日記


アホらしくなる話

まいど~っ☆

自転車でこけて2週間以上・・まだ手や足が痛むけど、かなり治ってきた今日この頃
痛みが消えてくると再び調子に乗って勢いよく自転車を走らせてしまう…どうにもならない性ww

いつかえらい目に遭ってしまいそう^^;


さて、話は変わって・・
緊急事態宣言が発令されて1か月が経過
延長となったわけですが、最近アホらしくなる話を耳にするので僻み交えてブログに書いてみたいと思います(-_-)

酒を提供する飲食店の時短要請に応じた店は1日6万円の保証がされる(但し、宣言中全ての日で守った店に限る)
☝☝これニュースで見て知ってる人が多いと思います

これで、コロナバブルが来たと吠えてるアホ(経営者)が出まくってるんすよ(-_-)

テレビでは、コロナの話になると飲食店ばかり槍玉にあげられて災難・・なんて言ってるが
☝☝はぁ~? 何それ(・・? 俺の知ってる限り、どいつもこいつもお祭り状態になってるんすけど??

そりゃあ大都市で席数の多い店や繁華街の高級クラブは保証を貰っても雀の涙で大損なのだろうけど、殆どの店がウハウハしてるんすよ(-_-)

というのも、けーんの住んでる地域(市)だと、100%に近い店が1日6万円も利益が出てない筈。 ってか、売り上げ自体6万上がってる店のほうが遥かに少ないと思われる

けーんの手伝ってる店でも売り上げが1日6万なんて皆無。 去年5月以降売り上げが1~2万出たら関の山やったので、知人は大喜びで店を閉めてる始末w
周囲の店も勿論、万々歳で営業していないww
なので、夜8時になると明かりも消えてかなり殺風景になる

何もしなくても月に150万ほどの金が入ってくるのだから、守らず営業する方がアホやわな

こんな甘い汁を吸わしてるから、今では
コロナがずっと収まらず、中途半端に感染者が減らない方が緊急事態宣言が続くから有難い
なんて言い出すバカも出てきた

国はほんまアホな政策しかしねぇよなぁ
規模(席数)・従業員数・立地などで何段階かに分けて保証を何故しなかったんやろ?

それが面倒くさいにしても、少なくとも前年度の確定申告から利益が分かるのやから、それに合わせて保証するとか方法がいくらでもあった筈

個人経営で従業員すら置いてない店にまで6万円なんて…アホらしくなるよな

一度甘い汁を吸わしてしまうと、この次はどうなるんやろ?
減らしたら文句言うやつ続出になるのは間違いない

中途半端に感染者数が居てる状態で解除したら確実に第四波が来るだろう・・・その時も再び同じ保証になるのか?

1週間ほど前に土建屋のオッサンが言ってた
『今解除したら第四波がゴールデンウイーク頃にまた来るでw 保証貰うために、どこかの屋根付き車庫でも借りて店作っとかなあかんなw』
ってな、笑えない話が現実になってしもたら、ほんまアホらしくなるよな

日本の借金、この先どうするつもりやろ?
まさか、中〇に尖閣諸島を渡して本土の一部も切り売りするとか?w

まぁ俺が生きてるうちには何もなるなよ
その後はどうでもええからwww


おわり




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.