Nicotto Town



あれこれ思った事書いてます(笑)


昨日は旦那様が駅までお迎えにきてくれて

そのまま焼肉食べに連れてってくれて
今日はマッサージまでしてくれる、とか・・・

こないだ一人で宮崎にゴルフ旅行に行ったのを申し訳なく思ってるのかな
確かに。私も行きたかったぞ。
なんにしても有難いと甘えようと思ってます。

体中痛い現実を、普段の運動不足と引きこもりの弊害だと
深く反省しながら、今週からは家にいても体動かそう!と
想ったりしています(いつも思うだけ)


今日は久しぶりに背景ごちゃごちゃさせまくりたい葛藤にかられ
あれこれ組み合わせました。
みんな背景スッキリしてて、こんなことしてるイメージ、みたいな
そんなコーデが多くて憧れて真似したりもするのだけど
実は無意味な背景めっちゃごちゃごちゃコーデ大好きです(笑)


話は変わりますが
今のバイト先で料理を覚える段階まで来ていて
あれこれ作るのですが・・
ペペロンチーノに苦戦しています。
これが一番難しい( ノД`)

オイルと水分を乳化させるためにめっちゃ混ぜるのですが
オイルの量と水分の量がぴったりじゃないと
味が偏るんですよね~
これを毎回、お店に出せるレベルになるには
本当に何度も作って感覚を覚えていかないといけなくて。

今日のお昼ごはペペロンチーノの練習にしようと思ってます。
願わくば、みんなお家きて練習したのを食べてほしいくらい。
何回も作りたくても、二人分しか作れないからな~

ネットの世界だと日本中あちこちだから
ちょっと食べにきて~が出来なくて不便

そんなこんななご報告(?)でした(笑)
今日も楽しく過ごしてくださいね♡






アバター
2021/06/08 23:05
ゆりちゃん
調べてくれてありがとう^^
なるほど~って思ったところが結構あったよ
そうか^やっぱり過保護はだめだったね、
もうやってきてしまったことは変えられないから
これからは見守る側にまわることにするよ
ほんとにゆりちゃんて努力家だね~いろいろ学んでるんだね
若いのに尊敬しちゃう
いつも前向きなところもみならわないとなっ!
アドバイスありがとうねヽ(^。^)ノ
参考にする!
アバター
2021/02/07 11:12
えっとねー

ゆりちゃんは忙しいだろうけど
prime仲間としては、見て欲しい物が有って・・・・
アニメなんだけど

『君と波に乗れたら』ちっとーうるっとキュンとしちゃう感じです
良かったら観てね
アバター
2021/02/07 11:08
こんちゃー♬

食べに行きたいわー出来る物なら・・・

そうだつたー
私、本当にみんなから言われるんだけど
和惣菜が、おいしいってー・・・
でさー
和惣菜の飲み屋でも年取ったらやりたいって思ってて
こんな時代になっちゃったから、ダメなんだけどね

旦那が、テイクアウトで出来たらいいねって・・・
今どきどうなんだ❔やるなら、資格必要なんじぁないかとか

ゆりちゃんのチャレンジ精神は凄い
私は思うばかりで行動できずーーー

えっとーきっと私のが年上だけど
今までと変わらず、お願いねー
ちっとー言葉の端々に、今までと違うニュアンスを感じちゃってねー(笑)
アバター
2021/02/07 10:20
おはよ~^^

焼肉にマッサージ!いいな いいな~~w
焼肉って家だとどうもおいしくないのよね~w

ペペロンチーノとかオイル系のパスタって
奥が深いと言うかシンプルなだけに極めるの難しいなぁって思う~~~!
乳化させる時オイルと水分ぴったりがいいの?
私いつもちょ~適当だった!
いや水分の方が多かったかも!!

あ~~ゆりちゃんのペペロンチーノもらいに行きたいww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.